神城ののかについて

きっかけとしては「昔見たことあるグループだった」とか「今一番推している人の後輩だった」とか、些細なものでした。

この記事では僕の2021年の推しメンのNo.2こと神城ののかちゃんについて書いていきます。

初めてライブを見た時から推し始めるに至った経緯についてはこちらで。

僕が推しメンを選ぶ際に一番重要視しているのは見た目なのですが、ののかちゃんはご覧の通りめちゃくちゃ美少女です。

様々な規模のステージでたくさんのアイドルが活動するこの時代、外見って本当に大事なもので、第一印象で心を掴めなければにつながる可能性はグンと下がってしまうのかなと常々感じています。

そういう点でもパッと見た印象がTHE 美少女であるののかちゃんってマジで最強かもしれません。うちの子めちゃくちゃかわいくないですか??

今でこそドールメイクの女の子に好みが偏りつつある僕ですが、それより以前は黒髪ロングの目元がかわいい女の子が女の子のタイプとしては一辺倒でした。

黒髪のロングヘア、かわいらしい目元と僕が個人的に掲げている「美少女のアイコン」をののかちゃんはどちらも兼ね備えています。

そういうわけで、僕がののかちゃんを推し始めたのって結構しっくりくるなぁ......と今ではすごく思っています。

また、ライブに対するモチベーションが高いのも魅力の一つです。アイドルの推しメンがいつも楽しそうにステージ上で立っていてくれている、それだけで僕は何よりも嬉しく感じます。

それに加え、パフォーマンス力もとても高く、「Starting over」という曲があるのですが、この曲の大サビでの我侍楽丸せいあちゃんとのユニゾンにて気持ちを強く込めて歌っている様子が心をすごく掴まれます。Starting overはライブの度に一番楽しみにしている曲だったりします。

ライブに対するモチベーションが高く、パフォーマンスも良い、楽曲によって歌声はかわいくもかっこよくもあり聴いていてとても楽しい、そういうライブアイドルとしての魅力がののかちゃんの好きなところだなぁ...としばらくライブに通っている今では強く思います。

他には、愛されたい欲求が高いのもかわいいポイントの一つです。

少し話は変わって個人的な話になるのですが、僕自身、何をもって愛していると言えるのか正直分かっていないところが大きいです。費やしたお金や時間の量や気持ちの大きさ、あるいはそれら全部が揃ってなのか、本当によく分かっていません。

そのため、基本的に自分自身から推しメンへの感情は最大でも大好きぐらいまでに留めるようにしています。そう考えていたら、自信を持って愛してると言えるのは村田実果子だけになっていました。

しかし、少し前に「愛してくれてありがとうね」とリプライを貰って、この子はこういう風に認めてくれているんだなぁ...と感じました。自分はののかちゃんのことを愛しているって言っても良いんだと思うととても嬉しくなりました。

また、こうやって直接的に愛情を求める発言をするのもとてもかわいいです。

みんなから愛されたくてたまらなくて、実際に愛されている実感も持っている美少女、本当にかわいい...。

色々と書いてきましたが、書きすぎるとまとめられなくなってしまうので今回はこの辺で。

最後に1つ自慢なんですけど、手書きメッセージで「いつもだいすきです」って言ってもらえたのすごく嬉しいです。この写真、表情もかわいすぎてとてもお気に入りな一枚です。

シャカデリックとして活動できる時間は決して長くは残されていない上、色々と大変なご時世ではありますが、それでも最後まで頑張ろうとしてくれる神城ののかちゃん、本当に愛しています。いつも楽しい時間をありがとう!

シャカデリックを卒業しても推すねと約束したので、卒業後のモチベーションも早速できて嬉しい限りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?