歪んでる認知くん



ズドーンと病み期に到達しました。

鬱です。久しぶりの。


いくら捻っても納得できる漫画のプロットが思いつかない。



研究をしようと思って、漫画アプリで無料で読める読み切り漫画を探ってみたり。

有名な作家さんの読み切り集を覗いてみたり。


どれもこれも素晴らしい完成度。


……ここで発動!!!!!!


「認知の歪み」!!!!!!!


自分は他の作家さんよりも劣ってる!!!!


いっつもプロットの段階で躓いているダメダメクソ人間!!!!


漫画家志望として失格!!!!!


担当ともロクに打ち合わせができない!!!
圧倒的社会不適合者!!!


もはや自分なんて死んだ方が
世のため人のため!!!!



……。


…アホらしいと思ったでしょう?
この思考回路

私もアホらしいと思いました。


すーぐ死に直結したがる癖、なんとかならないもんですかね…。


とにかく、何かしんどいと思ったらすぐこういう馬鹿げた思考に持って行きたがる…。

今はこの異常さを自覚できているので良いのですが、酷い時は些細な事でこうなって、何週間も沈んでいた時期がありました。


自分も含め、何人も完璧な人間には決してなれないと頭では分かっているくせに、感情が完璧主義を欲するもんだからこんな事になってしまう…。

これはINFPの弊害なのか…?知らんけど


表では「私は出来損ないで生き恥を晒しまくってるどうしようもないクソ人間です」と自己卑下しながらも、心の内奥では「自分はやろうと思えば何でもできる完璧な人間なんだ」と思い込んでいる。


とんだプライドの塊でクソめんどくさい人種なんだなって自分でもつくづくそう思います。


……ああ…。


また気づかぬうちに自己卑下してる文章を書いてしまった……。



この癖、本当に何とかしないと…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?