見出し画像

キャラ絵練習記1️⃣

 自動車のイラストを描き始めて2年半…世界観の幅を広げるために人物を取り入れることを思い立った。しかし、キャラ絵を描いた経験がないどころか人物デッサンが壊滅的に下手っぴだった過去がある。そもそも人間が苦手である🐰

  これが初挑戦。普通に人間…キャラ絵というか人間…デフォルメのかけらもないが、線が綺麗と褒められたのでまた頑張る💪

 いろいろ見ながら描いたせいか既視感がある…でも頑張った!でもなんだろう。凛々しすぎる。描き込みすぎなのだろうか、絵柄も古い。🎞

 参考書を買ってきて練習した!練習した感は出た!なで肩で気怠げなかわいい女の子がかけた。

 同じタッチでもう一枚。車との相性も良い気がする…でももう少しキャラに力を入れたい。

 うーん…。とても微妙だ。塗りが硬すぎる…おてても描き込みすぎて少しグロい。でも描き込みは程々でいい感じではないだろうか?

 手描きでも描いてみた。昔の乙ゲーのような絵柄はさておきバランスよくは描けている。オリジナリティがほしいなぁ…

 自宅で愛用しているヘッドホン(AKG K712)をかぶせてみた。ラフにかけるようになったが相変わらずキャラデザが微妙…目か…目がいけないのか…?

 原点回帰!写真を見ながら描いてみる。表情もついて少しは見れる感じにはなってきた。眉って結構重要だ…そろそろ行き詰まりそうなのでプロの漫画家さんに意見を聞きにいくことにした。

 なんかとても上達した!15時間くらいかかったけど…これ、いいのでは??今度こそクルマと合わせたかっこいいイラストを描いてみよう!!乞うご期待である。(つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?