-

 社員さんから家族の話をされることが増えてきて、店長が子供の頃は学校来ない子とかいましたかー?って聞かれて、小学校の同級生が不登校だったんですけど、一緒にゲームとかしたりギターとか教えてもらったりしてましたねーって話して、まぁ私は学校行ってたんですけど、全然そいつ人生楽しそうで、学校に行ったか行ってないかとかじゃやっぱなんも変わらんっすね〜って言ったら、主婦さんの表情がすこし柔らかくなった気もして、まぁ私も色々と知ってるからそういう風なことを何も知らないふりをして言ったんだけど、そういうこともあるよなぁ、親も子もどっちも1回目だし、2人いたところでそれは同じ状況のもう1回ではないし、悩むこともあるよなあ、こういう私のテキトーなひと言で肩の力が抜けてくれればいいなーと思ったり

2023年6月15日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?