-

うちの会社の店舗には必ず障害者の従業員がいて、たまにそのスタッフさんと休憩中とかに話すんだけど、キャメルのタバコを吸ってたり、休日はバイハのゲームやったり、ボーリングが好きでよく弟と行ったりみたいな、そんな他愛も無い話ばっかりしてるんだけど、その人が私に話しかけるときはいつもすごく嬉しそうで、なんだか親に褒めて貰いたい子供みたいな感じというか、これは妹と話してるときに割と感じることなんだけど、やっぱりそういうコミュニケーションが産まれるのって当人がかなりリラックス出来ているってことでもあって、他のスタッフさんは「𓏸𓏸さんは店長のこと話しやすい人だって思ってるみたいですね、めずらし」って言ってて、そういう空間を作れているというのが純粋に嬉しいなぁと感じたり

2023年6月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?