-

前の店舗ですごくお世話になった準社員の方の正社員登用の面接練習をしてるんだけど、すごくすごく頑張ってる人が、そのお店に無くてはならない存在の人が、面接とかみたいな一瞬の切り取りが苦手なだけで軽んじられて欲しくないなと思うし、別にその能力がちょっと足りないだけで自分を卑下しないで欲しいと思うし、だから「アタシは〇〇さんみたいに素早く売場回れたり服たためたりしないんですよ、だからこういうのくらいは私みたいな口だけのヤツに頼ればいいんですよ」と言うし、そうやって出来ないところを互いに補い合うのが人間の美しい部分だと思うし、あなたの人生がほんのちょっと良くなる瞬間に立ち会わせくれよとも、そしてあなたの人生が良くなるかならないか、その変化の責任を少しでいいから私にも負わせてくれよとも、いっちょ前に思ったり

2023年7月11日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?