見出し画像

いりゃ〜て おどりゃ〜せ!〜完〜

こんばんは! 夜はまじで冷え込みますね…個人的に朝の方が寒いけど…

シモです!先日はありがとうございました‼️‼️

本当に最高の一日になりました。

実際に終えてみて、余韻が残りすぎてずっとあの日がフラッシュバックします。。そんなフラッシュバックをハイライトにしてお送りしようと思いましたんで、ここに残します。

本当に本当に念入りにだいぶ前から作戦を立てたロクデナシ一同。 念入りなほど当日は不安と緊張が隠しきれないものです。

朝、モーリー君と家を出ました。モーリーくんはサポートだったので、当日昼頃DOPERSと小一時間スタジオ入るから待っててと言われ待っていたのですが、少しDOPERSとばったり会いました。 すると、Dr.takeがキョウガを指差し、「こいつ、受験生なのに今日学校休んだんすよ!笑」と言いました。 おいおい、受験生が休むってだいぶ痛手じゃねえか!と思ったのと同時に、僕らのレコ発をどれだけ大事にしてくれるかが伝わりました。もちろん、休むって褒められたことでは無いけど、DOPERSらしい、真っ直ぐな想いを感じた僕は余計身が引き締まりました!

そして、ライブハウスにつき、リハーサルを入念にしました!続々と入ってくる今日の出演者達にドキドキとワクワクが募りもう見る前から!仮に自分たちがどんだけ大失敗してもいいイベントだと言われることが約束されてるじゃねーか!と思いました。
そして、幕が開けました!

一発目DOPERS!取って食うぞと言うような眼差しとサウンド!「今日はロクデナシ以外に負ける気ねえぞ!!」と言っていて尖っているなと思うと同時に先輩を立てるところが可愛いなとも思います。笑
そしてライブが終わってみると本当に最高だった。 トッパーとしての最上級のパフォーマンスを見せてくれ、ロクデナシ、ヘマするんじゃねえぞ!って思いも伝わり、不安なんて思ってる場合じゃねえ!ワクワクしかねえ!ってなりましたよそりゃ。

2番目inari。 富士ら辺から来るのヤバいよね、一度しか対バンしてないよく分からない後輩の為に。(しかも犬に引きづられて。)もうその時点で大好きなんですが、ライブ始まるや否や、「時は幕末!」じゃないですか。この口上が最高すぎるしたった一言でinariワールド作れるのよね。 演奏の上手さが超いい意味で際立たない曲の入り込み度、お淑やかな和をパラレル和
ールドにしてくるサウンド、気持ちいいし、踊れるし、くそかっけえし!!
最高のバトンを続々と繋ぐ2バンド達。最高!
(打ち上げもいろんな意味で最高。笑笑)

3番手 WEDDIN'Girl! いやはや語る必要なしの最高さ。 バトン繋いでる感を一番感じたのはこのタイミングでした。DOPERS、inariから渡ってきたバトンに込められた想いを瞬時に察知したWEDDIN'Girlはあったまりまくったフロアを上手にコントロールして、一体感を作り上げたの。 暖かいポップな曲から、泣ける曲まで、後ろで見てた僕はその光景にまじでジーンと来てクソうるうるした。泣きそうだった。
ありがとうまた対バンだ!仲間だ!!

4番手 場違いクラウン。 もうタイテ的にロクデナシからの願いは、今までの流れを全て壊してください。だった。 暖かいWEDDIN'Girlから優しくバトンを受け取った場違いクラウンはそのバトンをちゃんと握りつぶしてくれました。
温まったみんなの心は不安へと駆り立てられ、そして同時に高揚感も抑えられなかったでしょう? これこそ、観る、聴く!麻薬なのだ!気持ちよすぎるグルーブに、せいしろうくんの椅子に縛り付けた人の周りを歩いて問いかけるかのような歌声。 みんなも虜になったでしょう?

さ、どうするのロクデナシ?と、 4バンドからバトンを渡されました。
睨みつけるDOPERS、inari、WEDDIN'Girl、場違いクラウンからの目線は期待してるぞ!って想いを伝えられました!

今までのロクデナシを最終回とし、ここからは第2章の幕開け。 そうみんなで決めて望んだレコ発。 前回のレコ発は皆正直悔しい思いをしました。 だからこそ、悔しく、そんな部分も含め、特別でした。

SEが流れ僕が先頭で前に出てフロアを見ると、全員がワクワクした目でこっちを見てました!
やっとこの日が来てくれたと言わんばかりのみんなの顔!忘れられないなあ。

アイシャドウが始まり、僕は意外と冷静でした。もちろん1番は冷静でいようと思って望んだからそりゃそうかもだけど、きっと、みんなの顔を見て、今日のバンドたちを見て安心しのだろう。あとはやるだけだと。
いつもアイコンタクトをライブ中メンバーとするんだけどこの日は特にメンバーと顔を合わせた時のことを覚えてます。 各々に「楽しんでる?」や、「ちょいテンポはやいぞ」等声にでてなくても聞こえてきます。(REBECCAギターならなくて鳴ってからやらかしたぜって顔でこっちを向いた右近の顔も鮮明に覚えてます笑)

そして新曲ロクデナシノオモテナシでスネアちゃんがゆう事聴いてくれなくて超焦りました!ひやあせどばどば…。 急遽無理やり終わらせて止めました。そしてすぐスネア持ってきてくれたinariのなおやくん!ありがとうでした…。
心置きなく阿伊宇江音頭をやって終わりました。

アンコールの声がめちゃくちゃでかく、しかもあんな長い時間声をとめず、言ってくれてありがとうみんな。 スーツ時間かかるんだ着替えるの💦
裏には場違いクラウンが居て、お前らもスーツ着るの!?やめとけ!死ぬぞ!笑と冷やかしてくれました笑緊張が解けましたね。

そして新曲MASKをやって街灯DANCE!
みんな裏切られた顔しててすごく嬉しかった!!

最高の日だったよまじ!

みんなありがとうなあ

これからのロクデナシに乞うご期待!

1月のell.SIZEも来てな!

ほんじゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?