見出し画像

コーラックを飲んで大変な事になった話

コーラックを軽々しく飲んだら大変なことになったので、記録を残します。
これから飲もうと考えている方は最後の「未来へ…」まで飛んでください。補足事項を記載しています。
また、表現には気をつけていますが、便秘の話なのでやや汚いです。


登場人物

私…慢性的な便秘持ちだが普段はあまり気にならない。しかし、2022年の年末から普段とは違う便秘に悩まされていた。
コーラック…ピンクの小粒。私が購入したのは「コーラック」のノーマルタイプ。
プロテイン…美味しいと評判の物を楽●のブラックフライデーにて購入。


2022年の年末

ちょうど12月中旬くらいから便秘が気になっていた。
出ないのはいつものことなんですが、
・お腹が張る
・胃にいつまでも残っている感じがする
という、今までにはなかった不快感があった。
水分を多めに取るようにしたものの、飲食に関しては普段と変わらず、どちらかというと暴飲暴食気味。
結局、2022年12月中旬から年が明けるまで一度も出ませんでした。一週間で一度も出ないのはままあるが、二週間となるとあまりなかったため、いろいろと不安が渦巻く。

2023年の正月休みにやっとの事で出たんですが、ここで胃腸周りのあれこれで不安が胸中を過ぎる。(父方の祖母は胃癌で亡くなっているため)


2023年…コーラックとの出会い

そんな不安をすっかり忘れたある日のこと、ドラッグストアに立ち寄りました。
日用品を買い込む過程で、とある商品が目に入った。

ピンクの小粒

コーラック、名前は知っていたけど飲んだことはないな。思えばこれまで、便秘気味でも薬に頼った事はなかった。
CMやってるし(??)なんかピンク色で優しそうだし(???)効かなそうだけど(????)まあ一度試してみっか!安いし。

購入動機はかなり浅はかだった。


その日の夜

効果は飲んでから6時間以降に出るとのことで、寝起きでどっさり出ることを期待し、寝る前に2錠を飲む。
この際「なんか効かなそうだから3錠行っても良いかな」とか思ったんですが、ここで踏み止まって良かった。本当に良かった。
そしてそのまま就寝。だいたい1時には眠りにつきました。
そして、4時ごろに異変が訪れました。


腹痛で目が覚める

4時半過ぎにキリキリとした腹痛で目が覚めました。ついでに吐き気もある。
いろいろと原因を考えましたが、昼に食べた松屋のカルボナーラ(ニンニクたっぷり)か、夜食の餡子餅くらいしか心当たりがありません。

ベッドでごろごろしていたらそのうち腹痛も治まるだろうと思いましたが、治まるどころか酷くなる一方。

一度トイレに篭り踏ん張りましたが出ない。
そのうち腹痛も大人しくなったので部屋に戻る→腹痛がぶり返しトイレに篭る、というのを5往復くらいしました。
嘔吐感ももの凄かったのですが、こちらからは一切出なかったのがまた辛かった。
そのうち、下からは固形物は出なくなり、水がじょばじょば出るという、下痢のひどい状態にまでなりました。

気づけば外はすっかり明るくなっていて、時刻は5時半くらいになっていました。


原因は?

その時はコーラックの効き目に関する情報を全く知らなかったため、家族には「寝る前にあんなもん(餡子餅)食べるから」などと言われてしまいました。
やっぱ暴飲暴食過ぎたかなーと、その日は日曜だったのもあり外出も控え、食事はお粥やお茶漬けで済ませました。

で、その日の夜、またコーラック2錠を飲んでから寝ました。
別に便秘気味ではなかったんだけど、飲み続けた方が良いかなと、サプリメント感覚でものを考えていたんだと思います。浅はか過ぎる…。


また腹痛で目が覚める

4時ごろ、また腹痛で目が覚める。
今回は初回ほどひどくはなかったんですが、その日は平日な事もあり、腹痛が仕事中にも響いてかなり辛かった。在宅勤務で本当に良かったです。

そしてふと、気になってコーラックでツイート検索をしてみました。
そしたらポツポツとコーラックの凄まじさが伺えるツイートが出てきます。
それからインターネットでググってみた時のサジェストはこんな感じ。

ヤババ

コーラックやべぇじゃん!!

そこではじめて、ヤバいもんを飲んだと気付きました。


未来へ…

・腹痛ってどんな感じ?
生理痛や陣痛と酷似しています。

・腹痛以外には何がある?
嘔吐感もきます。腹痛と嘔吐の同時はめちゃくちゃ辛いです。

・この後、用事があるけど飲んで良い?
休日など家から出ない日を狙って飲んだ方が良いです。外出先で大変なことになります。

・どのくらいで回復した?
腹痛発生が4時として…
  -5時辺りにはトイレに篭らなくても大丈夫な程度まで回復する。
  -12時までは微妙な腹痛がありたびたびトイレに行きたくなる。
  -13時以降になれば腹痛も治まり、トイレに行かなくても済む。
しかしダメージは残っているので、作業パフォーマンスは落ちます。ほぼ丸1日ダメになります。

・飲んでみたいけど強力みたいで怖い
コーラックにもいろいろ種類があり、効果が弱めなタイプも存在します。
とりあえず1錠だけ飲むとか、減らしてみても良いと思います。私が試したノーマルなやつは1錠でもかなり効くみたいです。

・便秘の理由は何だったの?
ブラックフライデーで購入したプロテインが原因っぽい。わざわざ水で溶かして飲む手間をかけていたので少しショック…。


いや〜本当にえらい目に遭いました。
コーラックのご利用は計画的に。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?