意義やメリットを説明して判断を仰ぐのが都市部の商談。人間関係や組織階層に立脚して協力を仰ぐのが地域の商談。前者はゼロから可能性を拾えるが、相手を熟知していれば後者の方が圧倒的に早い。正攻法と寝技の組合せ、そんなことを感じた気仙沼クルーシップの新規加盟店募集の打合せ。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです☆
1
宮城県気仙沼市出身、1983年3月生まれ。PL学園・早稲田大学・日本IBM・ベンチャーを経て、2014年12月に帰郷。1850年創業の漁業資材販売店・アサヤ株式会社、地元産品を扱う通販サイト・気仙沼さん、観光商品開発を担うちょいのぞき気仙沼、の3本柱で活動しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録