昨今の不漁を受けて厳しい時代に突入してきているが、これも会社を筋肉質にしていくチャンスと捉えよう。組織を動かすのがリーダーの仕事で、危機感が人を動かすのであれば、外的環境による危機感はまたとない好機。厳しい時代を乗り越えた先には、力強く成長した自分達の姿があるはず。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

良い一日になりますよう♡
宮城県気仙沼市出身、1983年3月生まれ。PL学園・早稲田大学・日本IBM・ベンチャーを経て、2014年12月に帰郷。1850年創業の漁業資材販売店・アサヤ株式会社、地元産品を扱う通販サイト・気仙沼さん、観光商品開発を担うちょいのぞき気仙沼、の3本柱で活動しています。