見出し画像

神様の御心=私の、あなたの幸せ

 クリスチャンはよく正しさを振りかざして人を傷つけたり、自分の選択が御心かどうか正しいかどうか正解かどうかを気にしすぎて動けなくなったりしていますね。どうやらその心理の奥底には「神様は正しくて、罪人の人間(自分)はいつも間違っている」という価値観があるようです。

 あ、いや、もちろん私も「神様が間違うことなんかない」前提で物事を考えますよ。でも、まず全てを「正しいか間違っているか」(それは神様の御心か)では判断できませんよね。ちょっと立ち止まって「御心」について考えてみませんか。

【もくじ】
◇「御心」の使い所(?)
◇神様の御心なめたらイカン
◇私の願いは?
◇じゃあ、どうすればいいの?

ここから先は

3,584字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?