見出し画像

「この世と調子を合わせてはいけません」の意味

 この世と調子を合わせてはいけません。むしろ、心を新たにすることで、自分を変えていただきなさい。そうすれば、神のみこころは何か、すなわち、何が良いことで、神に喜ばれ、完全であるのかを見分けるようになります。 ローマ人への手紙12:2

 私はこの箇所が好きです。会う人皆に「普通じゃない」と言われる私は、この世と調子を合わせられない人間です。しかし、普通じゃない私をデザインされたのは神様ですから、そのデザインに沿って生きる時、この世と調子を合わせなくても、神様が創造された世界と調和して生きることができるようになりました。

 「普通」という枠に収まることができず、外れてしまうと苦しんでいる方に届きますように。

【もくじ】
◇調子を合わせなくても調和できる
◇礼儀(愛)を欠く≠この世と調子を合わせない

ここから先は

3,023字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?