見出し画像

賛美の心得

 クリスチャンとして、神様への賛美は非常に大切なものです。歌うだけが賛美ではありません。賛美のない祈りは味気なく、賛美のない礼拝はあり得ません。つまり神様を誉め称えることは全て賛美なのです。さて今回は、過去音楽家であり、賛美の奉仕に携わったり、教会から依頼されて賛美歌を作詞作曲した経験もある立場から、ちょっとぶっちぎりで行きたいと思いますので、本気で賛美について考えたいのだという方だけどうぞお読みください。

【もくじ】
◇賛美は心が大事。音痴でも気にしない!
◇賛美の奉仕は下支え
◇音楽が人よりできると思うなら
◇信仰のレベルが歌詞とメロディに出る

ここから先は

3,197字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?