見出し画像

ミニッツmini-z京都ブログラジコン ミニッツは電池重要

初心者レベルの話だけど
ミニッツの電池の重要性って1.2を競うくらいでないか?

イマイチな電池使うと明らかにストレート遅いし走行していくうちに?みるみる劣化してどんどん遅くなる。
3周くらいしたらもう美味しい所無くなる。

逆に最初の3周だけ速くて扱いにくいのでそこ要らねぇ…ってなるw

ラジコンだとそこまでではない。
バッテリーの状態良くなくてパワー無くても3周したら極端に落ちるとか無いし、その差が極端に扱いにくいとかも無い。
むしろラジコンはタイヤの方がその辺りヤバいんでないだろうか?

ま、結局速い人達はその辺りも腕で何とかするので初心者時代の話という事で。

でレース用におすすめされた電池買った
公式レース出ないならハイテックの黒が良いと。
これ安いね。
次のレースに使ってみよう。

1回使ったら1週間くらいは休ませるんだって。
ベテラン達はすごいねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?