見出し画像

ミニッツ京都ブログラジコン レースはボロボロだったけど

マシントラブルやらなんやでレースはボロボロだったけどめちゃくちゃ発見があった!

とりあえずミニッツていう車の事がわかるまでどノーマルで走らせようってやっててほんと正確

発見内容
・リヤタイヤが減るとコーナーで凄い跳ねる。

•フロントタイヤは減ってもグリップが少し落ちる程度だけど車高が下がってコーナーで腹をするので車高対策をしっかりしておいた方がいい。

•青モーターだとノーマルTバーの限界は低い。
電池がバリバリの状態だとパワーかけるとパタパタ跳ねてグリップしないし散らかる。

•青モータースピードだとフロントスプリングは硬くてほとんど仕事してない。

•つまりDD車両はリヤセクションのセットアップがめちゃくちゃ大事、フロントは味付けかな。
今の状態だと電池が1番良い状態の時は各コーナー入り口は侵入スピードをかなり下げないとリヤが跳ねまくるし、出口でも少しパワーかけただけでも跳ねてグリップしないので凄く丁寧にゆっくり走らせながら電池が弱るのを待たないと行けないと言う状態。

てところか。
これだけ発見できたのもどノーマルだったからで最初から弄ってたら何がどう影響して起きてるかわかんなかったと思う。

そんな中でもレース後のフリー走行で二人ともなんとか10秒台に入れられて大満足。
ちなみに速い人達は10.3とかくらい。

色々見えてきたのでこれからはパーツを変えてマシンセットアップして行く予定!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?