見出し画像

ミニッツ京都ブログラジコン ガタ取りは重要だわ

練習車のAWD
フロントのバネの遊びが気になっていた。

影響で車高も下がるし足周りのアームに遊びが出てガタガタしてたけどノーマルがこうなんだしミニッツてそんなもんなんかいな?
程度に考えてた。

でもこないだのレースで本番車タイヤが減ると腹が擦ってどうにもならない事件でやっぱそれはまずいと勉強。

そしてスペーサーなるものが売ってると知ったのでさっそく取り付け。
ホコリだらけに見えるけどこれは固定のためにAWグリス塗ったからそうみえるだけ。

おかげで車高も確保できてしかもハンドリングもカチッとしたし良い事だらけ。

「完成品としてじゃなくてあくまで素材として考えて」

と言うアドバイスをもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?