見出し画像

ラジコン京都ブログ MINI-Z MR-04 EVO2 シェイクダウン

ほんと奇跡だ♪
EVO欲し〜な〜って悩んでたら
良いお仕事もらえた!まだ先の話だけどとりあえず先行投資でEVOゲット!

お店でどれが良いか聞いてノービスクラスのレースに出れる青モーターのやつに。
店長に軽くプロポでICSのセットアップしてもろてから吊るし状態でシェイクダウン

ノービスクラスレギュのレースに出られてる方で下位の方のタイムのコンマ1秒落ちで走れた。
吊るしでこれなら悪く無い。
あとコンマ5くらいはつめられそうな余裕ある。

同じ仕様の全国レベルのレースに出られてる方たちは1秒くらい速い。
これは中々すごいな…どうやったら良いかさっぱり予想つかないもん。

ここからはメモ
フロントのグリップをもうちょっと落としたい
弱アンダーでコーナー侵入してスロットル少し抜くとインに入りすぎる。
ニュートラルでもっと転がるようにするか?
タイヤのグリップを下げるか?

コーナー出口でもうちょいアンダーにしたい。
車体がぴこぴこ跳ねた時にケツが出る。
これはT何とかってセッティングパーツで振動を消すんだとか。

ストレートが遅いので電池をちゃんとしたやつにしてちゃんと管理したい。
たぶんいい加減な充電器と電池なんでまだまだスピード出ると思う。
もっと速くても青モーターのスピードなら対応できると思うでそこはできるだけ速くしたい。

これで梅雨もレースできる♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?