見出し画像

ラジコン京都ブログ EX-NEXT レイダウントリガーが良すぎた件

レイダウントリガー、予想通り?いや予想以上にめちゃくちゃ良いわ。

指の関節を前後曲げる動作より指先の腹の部分をちょいちょい前後に動かす動作の方が繊細にできるでしょ?
特に戻す方の動作、プロポでいうブレーキね。

指の動作って関節を曲げていく動作は細かく制御できるけど戻して行く方ってかなり訓練しないとそんな細かく制御できないと思うんですよ。
なんかの本で読んだ覚えが…

レイダウントリガーは指先の腹で棒を前後に動かしてコントロールする感じなのでどちらの方向も事前にスムーズにできちゃうのがめちゃくちゃ良い。
ただし使う前に手の大きさによってポジション調整をしっかりしないとダメなので他人に「良いからやってみ!」ってぱっと渡してもきっと良さは伝わらないだろうな…でもめちゃくちゃ良いから使って欲しいなー。
使う人少ないと廃盤とかならないか心配になるw

大好きなサッポロビール♪
ちなみにエビスはもっと好き🎵
列ばないと買えない塩昆布も一緒にもらった!
これでしばらくご飯に困りません。
ありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?