見出し画像

ミニッツ京都ブログラジコン Tバーの効果

どノーマル状態から一歩進化させてTバーを投入
明らかに安定感は増したわ

スピード高いままでもコーナーでぴょこぴょこ跳ねるのがだいぶおさまった。

ただ完全に収まってるわけではないのでタイムが縮まるというよりは突然の挙動変化でミスしにくくなったって感じ。

このTバー、ソフト・ミディアム・ハードの3種類あるんだけど青モーターではソフトが良かった。
ミディアムにすると初期反応が良く曲がるんだけどロールが足りないのでかなりシビア。
タイムアタックならいいかもしれないけど周回レースにはちょっとしんどいかな。

まだタイムアップに繋がるほど安定感が増したわけではないので次回はピッチングダンパーをオイル入りの物に交換しようと検討中。

それとねタイム縮めるだけならパワー上げるのが手っ取り早いわ…電池がダメなのかもな。
他車に比べて直線が明らかに遅いもん。
何よりまずは電池だったなw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?