見出し画像

ラジコンMINI-Z京都ブログ HITECAA/AAAチャージャーX4 Advanced EX

ミニッツって?ラジコンもそうだけど電池の充電方法で速さがえらい変わるので良い充電器導入。

ちょっと高くても最初から良いやつ買っとかないと結果高くついてしまうので国内正規代理店のハイテックの良いやつを。
もうこれは今までの経験で絶対だね。
何回失敗してきたことか…。

これはターボチャージモードで2.2Aで充電できるのが1番のポイント。
初心者にもめちゃくちゃわかりやすいし良い。

残念な点が1個だけ。
電圧カットとかで終了電圧を設定できない事。
ラジコンでいうストレージ充電機能が無い。
なのでほっとくと必ず満タン充電になっちゃう。

ある程度で充電止めておいて走る前に追い充電したいんだよね。
ま、でもこれを軸にあとは必要に迫られた時にそういうマニアックな設定できるやつを増やせば良いね。

そんでこれ使っていきなりレースでまっせ。

ラジコン仲間がミニッツのレース出よう!
って誘ってくれたのでまだ3回しか走らせた事無いけどレース出る事に。
誘ってくれた仲間もラジコンの自宅練習でミニッツちょろっとしてるだけなのでコースすら走った事ない初心者。

でもそーいうノリ好き。
一人ぼっちじゃ無いって心強いしね!
ありがとうマイフレンドw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?