見出し画像

京都ラジコンブログ タミチャレRd.5

タミチャレ&Mシャーシのレース
順位記録してくるの忘れてしまってわからんけど、とりあえず大スランプグダグタ〜。

•タミチャレ
タイヤ買う余裕が無くて中古タイヤでエントリー
今までもあったし大丈夫…と思って出たけど明らかに皆んなより?今までより走れて無い。
というかミニッツの影響か?

ペース上げれない事もないけどそれだとミスしてしまうな…てな感じになってしまう。
おかげでツルツルタイヤで抜群の安定感ではあったw
順位の近い人が事故っていなくなっていくから結果いつもと同じくらいの位置になると言う感じ。

この安定感で速くならないとね。
無茶な速さはマシンを壊すだけだからな。
これも経験だね。

•Mシャーシ
これは治ったと思ってた症状が全然治って無かった。
小さなコースでは全く出なくなったのになー。
おそらくギヤデフがおかしな事になってる。

左コーナーだけコーナー中に突然スピンする。
イメージで言うとギヤデフがコーナー中突然ロックしてデフロックになる感じかな。
右コーナーは全くならないんだよな…不思議。

治すためにあと一個だけ試したい事があってそれでダメならボールデフでも入れてみようと思ってる。

て感じである意味楽しんだw

でもね単純にレースを楽しむって話だけで言うと最近ミニッツレースの方が自分の環境にはあってるわ。
ラジコンの方はお友達がたくさんできたのでワイワイしたくて行ってる感じだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?