見出し画像

ラジコン京都ブログ レースGT300、チャレンジラリー、チャレンジ Rd.4

晴れた〜!神様ありがとう!てことで今回Rd.4は3クラスエントリー
全部書いてると長すぎめんどすぎなのでダイジェストでw

・GT300クラス 決勝3位
デビューレース予定だったけど雨で流れたRd.3
あれから1回しか走らせてない&そん時壊して結果ほぼ練習なしで挑んだけど、ミニッツ効果で3位ゲット!
走らせ方やタイヤ、シャーシの事も全然つかめてなかったのでとにかく安定して走らせつつ車に慣れる、そして無事ゴールすることに徹したおかげで棚ぼた3位!
しかも車、タイヤのことが色々理解できたので得たものは大!
まだまだ先輩方には速さ、上手さも全然届かないが一歩ずつ着実に近づいていけそう🎵

・チャレンジラリー 決勝たぶんブービーw
今回からラリーも参加。
こっちは遊び感覚なので全て適当。
ブラシモーターだしギヤ比も手持ちの範囲でなんとか近いものを合わせてるので明らかに遅い。
しかもラリータイヤすら初めてな上にどうやら装着タイヤはハードでみんなと違ったらしいw
でもかなりいい線で走れてた。
これもミニッツ効果で、どう走らせたらグリップしないタイヤを使えるか?
縦方向のグリップ、横方向のグリップそれぞれ発動はこうするんだ。
とかレース中に冷静に勉強できた。
これも継続させよう。ただしお金をかけずにw

・チャレンジクラス 決勝3位
これはエントリーが少なかったのでみんなで賑やかしでエントリー
チャレンジラリーの車両にノーマルタイヤをつけただけ状態でレース。
でもめちゃくちゃ楽しかったな。
やっぱレースはたくさんの車両で競うのが楽しいよね。
2台とか3台とかのエントリーじゃ寂しいもんね。
これからも色々参加しよう🎵

速さとか何位になったかも大事かもしれないけど、それよりみんなを称え合ってどれだけ楽しめたかが一番大事。
今日も一日最高だった〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?