見出し画像

ラジコン京都ブログ レース事前テスト

棚の中がラジコンだらけになってきた…

今日は事前テスト
いやぁ…もう自分がどれくらいの位置なのか全然わからんw

タミチャレGTのSRX…オプションパーツを中古ゲット車両から移植してテスト。
TRFダンパーがどんな感じなのか気になってたが
タイヤはテスト用中古RIDEタイヤで15.9秒。
RIDEタイヤ中古でもグリップ良いのでタミチャレタイヤだと多分16秒中半くらいかな。
上手な方がTA08Rタミチャレタイヤで16秒前半で走っておられたのでこれは悪く無いと思う。

MシャーシクラスのM-08
これがめちゃくちゃ厄介
まぁまともに走らせられない。
前後ハイグリップタイヤだと巻いて巻いて大変。
かといって前をMグリップにするとドアンダー。
色んな方のセッティングシートを参考にするも全然きまらない。

現状の最善は
フロントMグリップ
リヤラジアル
フロントスプリングショートノーマル
オイル900
リヤスプリングショートハード
オイル900
これでブレーキングで曲げて出口アンダーで走る感じだけどこれでは侵入操作がシビアなのでもうちょいロールして欲しい。
ここからちょっとずつ落として巻く手前まで持って行きたい感じ。
Mシャーシ難しいけど面白いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?