見出し画像

ミニッツ京都ブログラジコン ボールデフかギヤデフか

自分は教えをこう人は1人に決めている。
表現として先生かな?

もちろん色な人のお話に耳を向け一つの意見、アドバイスとしてお聞きする事はあるけど、最終的には先生に確認してからやる事にしてる。

それはセッティングの答えは一つじゃ無いってのと、皆んなのアドバイスごちゃ混ぜにするとおかしな車になる。

そして最終的に先生に失礼だ。

コテコテ京都人だから情報ありがとう先生では済ませない。

ほんとめんどくさい京都人なので付き合う人は僕の事をそう思って付き合っていただきたい。

今回も何とか10秒切りしたくて悩んでたら皆んなギヤデフにしなよ!ってアドバイスもらった。

先生に聞いたら確かに最近はギヤデフ装着率が増えてきてる?てかかなり多くなってきてるけど、あなたのレベルならまだどっちでも同じ。
って事なので素直にボールデフのままで。

両者の違いとしては重量とほんの一瞬のトルクのかかり具合らしい。

構造とかイメージ的にだけどボールデフの方が好きなのもあるしw
ギヤデフでも実車みたいなLSDなら好きなんだけどなー
完全に効果じゃ無くてイメージだけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?