見出し画像

宅建試験受けてきました

令和4年度の宅建試験を受けてきました。初受験です。
6月頃から勉強し始めて4ヶ月ぐらいですかね。勉強脳にするのがかなり大変でした。追い込んだのがここ1ヶ月ぐらいだったんですが、受験した感想は基礎知識が全然足りてなかったです。
便利なもので当日に受験速報で採点できるサイトがあったので、早速自己採点して・・・25点(おそらく)でした。意外と民法の権利関係が点数取れてるのに、宅建業が全然というね。やっぱりここはしっかり知識の落とし込みをしないと付け焼き刃ではだめですね。
この4ヶ月は途中で全然時間たりないことに気づいて、舐めてたと思っていたので合格は半ば諦め気味でしたが、実際に受験しないとわからないことが色々あります。
会社の業務で宅建業務をやっていきたいので、自分が宅建士にならないとね。頑張ります。
学習の仕方とテスト対策を時間かけてやればなんとかなりそうなんで、来年再度受験します。残念!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?