見出し画像

2/27 SHELTER ジ エンプティ

ジ エンプティ、彼らは以前お店に遊びに来てくれた九州は久留米からの若者たちでして。

そのバンドの可能性に惚れて事務所に誘い入れたのが
GOくん。
彼は10年以上前からのお客さま。彼が専門学生のころから知ってる間柄。

そのGOくんが昨日お店に来てくれて
後輩(事務所の)を連れて来た。エンプティのメンバーも以前連れてきてくれた。

そっか、もうGO君も若手じゃないんだなと…。
そういえば昨日展示会の準備を朝から渋谷に寄ってしてたのですが、eggmanといえば、ユーマ君、今やNoiDの大社長っすよ、かれもまた20代そこそこでお店に来てくれたコで…。

みんな成長してるな~。

出世してるなー(笑)

さておき、そのエンプティのライブに急遽行かせていただけることに!
事務所の若手を集めてのイベントらしく!イベント名も若いwww

閉店後ダッシュで20秒!SHELTERへ!
既に終盤!でもなんとか2曲聴けた。
しかもエモいいい曲で!泣けた!
突き上げてる拳、みんなキラキラしてた、バンドもお客さんも。
しわが無いw、汚れてもいないw、ピュアな可愛い握り拳がフロアに上がってて。

どえらい若いとこにオジサンの汚れた、しわだらけの拳www

自分で自分にひいた(笑)(笑)(笑)

あ、もう、ライブハウスも
自分のホームって言えないんじゃない?
ってくらい、20代前半のコ達ばかりで

酒にまみれてるヤツはいない
タバコくさいやつもいない
野次をとばしてるやつもいない

なんかコンサート会場で見てるような
そんな景色で…。ほんの数曲とビールかけつけ2杯のんで逃げるように退出。

店もカギ閉めただけ(直前までお客さんいたので)だったので
お店片付けて帰ろうとしたら

あれ?

スマホがない💦💦💦

パニック(笑)

まさかのSHELTERで落とした?
え?そもそも物を落とした記憶、ましてやモッシュなどしてない。

とりあえず受付で聞くと
「あ、さっきドリンクカウンターにスマホひとつ預けました」とのこと。

お客さんが拾って届けてくれたらしい…。
助かった、ほんとありがとうございました。
今の時代、お財布無くすよりスマホ紛失する方が焦りますね💦
指紋認証やらで本人しか開けないですけど、銀行アプリや交通系はもちろんスマホでしかログインできないもの、LINEとかですかね、こういうのもあるのでマジで一瞬パニックになってしまった訳で。

しかし、便利なものに依存しすぎてるのも怖いなと若干思ってみたり。

ライブハウスって意外とアナログ感残ってて好きな場所だから、こういう慣習は残って欲しいなと思う。

なんか話がごちゃごちゃしてますが、

やっぱ、九州のバンドはいい!
しかも、久留米ですから
フルモンティ(古いな💦)
エバヤン(最高)
ヒーローコンプレックス(知らないけどカッコいいw)
この次の時代を担う、ジ!エンプティをぜひ、komsume同様チェックしてみてくださいませ。

九州といえば
海太の存在はデカい。彼がいなかったら宮崎好きになってないし、彼のおかげでいろんな人に出会えて、それでなぜか我が地元の先輩のバンドに加入してくれるという(まじで泣ける)感謝しかない男。

komsumeもそうだけど、エンプティもストーリーのある出会いなので
感謝し、これからも応援したいと思う。

久留米といえば、大砲ラーメン。

はじめての時は食べれなかったけど、
徐々にくせになってく感覚、

そう

出会いもクセやストーリーが大切だなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?