見出し画像

新しいダーツのスタイル

幸せなことに私の周りでは「好きなもの」「好きなこと」に囲まれて暮らしてる人が多く、いろいろと話を聞かせてもらう。

ライブやバンド、アイドルの追っかけ、飲酒やカラオケ、ゴルフやフットサル、中にはNゲージとかミニ四駆とかちょっとマニアックな趣味まで

みんな楽しそうで聞いてるこっちも楽しくなる。

いろんなことにチャレンジして、色々な刺激を受けるのはきっととてもいいことだと思う。

先週もちょっと古くからの友人に会ってきた
彼は元々「ダーツバー」の店主。

ダーツはもちろん、そのころはやってたピストも彼に色々指南いただいたりもした。そのあと引っ越しやお店の移転などがあり疎遠になったが

会うたびに彼は「フーズボール」だの「モルック」だの新しいものにのめりこんでいた。

久々に彼のお店に顔を出したら「ダーツ台」が無い。
もうダーツバーでもないらしい。

しかし、吸盤付きのチェスの駒のようなダーツとテーブルの上にカップ。
「なんちゃらダーツ」という(忘れてしまった💦)おそらく日本で唯一その競技が楽しめるお店らしい(笑)。

楽しそうにルールを説明してくれてる店主の楽しそうな顔、

キラキラしてた(笑)


いろいろとチャレンジする気持ち、大事ですね。
ま、そうしないと店に自分が飽きちゃうってのは私自身も感じてる。

商い(あきない)は飽きないように働くという語源もあるとかないとか?
長く続けるには自分のモチベーションをあげること

私の敵はわたしです


※中島みゆきファイトより

楽しいことアレコレしたい、語りたい。
そんな春のひとコマでした。

お店であなたの好きな事、好きなモノ、いろいろお聞かせくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?