見出し画像

けん玉を通じて

まだ下北にお店が出来る前の昔話。

渋谷でけん玉ブームが起きた。
店にいてもけん玉、終わって公園でもけん玉、週末はどこかの祭事でけん玉イベントがあれば覗きに行ったり、

熱狂というのはあのことかな。

けん玉友達もたくさんできたし、

紅白で恒例になってるけん玉ギネスチャレンジ、
あれの初回から参加してる仲間もいる。

そのころから私はちょっと離れてしまったが、未だに友達としてお店に来てくれるのは、宝物です。

今のけん玉界はどうなってるか尋ねたら、
ヤバいから見てみてくれと、
このイベントの動画をみればわかると

やばい!

もう、次元が違うwwww
私がしってるけん玉技なんて超古典のような感じで
アクロバッティックな技、見ても何してるかよくわからないくらいwww

すご!!!!

ひと際際立って目立ってる選手が、YASUくん!

実はお店に何度も来てくれてるんですー!
渋谷時代は小学生かな?去年会ったら中学生になるって聞いてて

動画みたら、ジョーカーになってた💦
いやぁ、まだまだ少年でしょうがカリスマ感でてますね!

しかし時の流れははやいwwww
あんなに小さかったのに、すっかりいい顔つき(メイクしててわからんか)になって。

あぁ、自分のムスコ氏も…
なんだか淋しくなっていきますね。成長、旅立ち、すぐそこかな?

けん玉のように、コツコツ1日を噛みしめながら
成長を見守っていこう…。

え?急に何の話?wwww

YASU君、めっちゃかっこよくなってた!
サイン入りのけん玉、
お店の家宝ですな!
間違いない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?