見出し画像

自分で作るという楽しみ方

店の前の電柱の所にほぼ完全放置、ときどき私と大家さんが水やりをする程度で育てました、ハラペーニョ。

梅雨明けごろとお盆くらいに収穫したときは辛みがほぼなくてピーマンかな?というくらいだったハラペーニョ
今回もそんなものだろうと大量に切ってハム(これまた自家製)トーストの付け合わせに乗せて焼いてパクリ。

ぐあぁぁっぁあ! 辛い!
まぁまぁしっかりハラペーニョの辛さになってる🔥🔥🔥

ハイパー油断しました!

しかも辛み成分強みの食材を触ったまま顔洗ってコンタクトレンズ入れようとしたら・・・・。

ギャーーーーーーーーーーー!!!!痛い!

いっつも切る時は手袋はする、目を触るような機会は半日以上経ってからと学習してるはずが、忘れてた!あぁ、無念。

つらかった~、からかった~と散々な週末の朝となりましたが、

今回のハムが過去一の出来の良さでハッピー!


いつかどこかで提供できたらいいなと夢見て、ハムの人を目指して精進いたします。

特製ハムで冷やし中華とかね、やれたらいいな。むふふ。
じゃ、来年はキュウリをやらないとですね。

昔、渋谷店の前でキュウリをプランターで育ててたんだけど食べごろになると毎度ホームレスのおっさんにもぎ取られてたな(笑)おなか空いてたんだね、しょうがない(笑)

これから植えるなら、にんにくorラッキョウですかね、簡単そうですしね。

Twitter改め「X」?→https://twitter.com/6090_S
インスタ下北沢→https://www.instagram.com/rolling_cradle_shimokita/
セッキトック→https://www.tiktok.com/@oseki6090

自家栽培、いいですよね、人生が少しだけ豊かに感じます。
ロリクレシモキタ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?