見出し画像

先週完全に扱い忘れていたtonunライブ2連戦②

今週もお疲れ様です。
タイトルからもお察しの通り、先々週「tonunライブ2連戦①」と銘打ったくせに先週「tonunライブ2連戦②」を更新し忘れた私です。
風邪ひいててそれどころじゃなかったという苦しい言い訳をここにおいておきながら、ぬるっと報告に入ろうと思います。
それでは今回も、よろしくお願いいたします。



先々週は渋谷のSpotify O-EASTで行われたツアーラストに参戦しましたが、先週は原宿ストロボカフェで行われた弾き語りライブに行ってきました。
tonunの弾き語りはインスタライブとかでよくやっているのを見ますが、箱での弾き語りライブは初めての試みだったようで、みんなで探り探りのライブとなりました。
普段のライブとは異なりみんな座ってのスタイルで、箱自体も小さめだったこともあり100人くらいのキャパだったようです。
その前の週に渋谷で1000人近く入れてたと思うと、よくそのチケット当てたな私と感心しております。
前から3列目に座ることができて、箱自体も小さくて普段の箱の最前とほぼ変わらない距離感でステージを見ることができました。
そして何よりtonunがノリノリで楽しそうにしていて、全てにおいてグルービーチルナイトでした。

今後も弾き語りライブはやっていくみたいなことを言っていたので、今後も参戦していこうと思います。
願わくば今回と同じような規模でやってくれると嬉しいですが、そこはもうtonunさん次第ですしチケットの競争率もヤバいことなりそうだしで難しいですな。
好きなアーティストが有名になっていくと嬉しい反面悩ましいの典型です。
tonunはおすすめしていくし普通のライブもおすすめしていくけど、弾き語りライブはおすすめしないでいこうかしら。
戦略的にやっていくか。



ちなみに今後のライブ参戦予定ですが、一昨日昨日でまだ抽選段階にはなりますが結構入りました。
直近では5月に1つあって、7月に2days含めて2つ参戦するかもって感じです。
いやー楽しみでございますな。
小説や映画に比べてコスパが高い娯楽になりますが、あの空間でしか得られないものがあってとっても好きですライブ。
コスパ至上主義反対。
ついでにタイパ至上主義も反対しときます。
そんなこと娯楽に持ち込むこと自体野暮ですよ、と言いたい。
何かに縛られずゆったり楽しんでいきましょう。



という感じで今回は終わりにしていこうと思います。
今日で3月が終わって新年度が始まっていきます。
ある種ここから1年間が始まると言ってもいいでしょう。
あれやっとけば良かったが無いようにしていきたいですな。
春夏秋冬すべて楽しむ準備をしていこうと思います。
良いお年を迎えていきましょう。
それではまた。

僕の生活の一部になります。