見出し画像

ウマ娘は本気でやるときつい

このゲームはウマ娘を育成してストーリーを楽しんだりエンジョイで競技場を楽しんだりアニメ見ながらファン活で脳死周回したりするのがいいと思う。

まずどの部門でもキタサンブラック完凸は必須。代理の完凸、ファインモーションorネイチャの完凸があればもっと強くなれる。たづなカワカミの完凸がいれば競技場も強くなれる。ライス完凸いれば長距離チャンミがより楽になります。

サポカ完凸が20万って言われてるのは大体天井3回くらいには完凸出来るんじゃないかという推測なのかな?運があればいいけど運がないと色んな意味で詰む。追加課金しないと大量の無料石が無駄になる可能性だってあるからね。

そんなに金かけれない中途半端な人にはガチでやるには向いてないっすね相当根性ないと育成も安定しないし精神も安定しないっす。髪の毛なくなりますこのゲーム。てか本来はストーリーみて感動したり友達とサポカの構築議論したりもっと楽しんでやるゲームな気がするんだけどこのゲーム。

画像1

画像2

画像3

自分の考えたサポカで一生懸命育成してた時が1番楽しかったわ特にこの辺までは

最初は自分もそんな感じで楽しんでたけど徐々に強くなっていくうちにチャンミも競技場もガチ勢になっていった。チャンミに関しては勝率97%くらいの強い馬を作れればいいのだが自分は勝率75%〜86%の馬しか作れず、結局決勝で負け続けてしまったので1ヶ月の苦労がパーになったのでやめた。査定育成もSSランクを目標に取り組んだところタイキがあっさり3日目で出してくれたのでもう終了。本当はUG作りたいけど正直やる気出ない。だって何回も諦めてフクキタルと代理と継承失敗しまくって賢さの上振れをひたすら祈るの腹立つんだもん。もうやりたくないよこんなの。これ1日中やるくらいなら普通に遊びにいきたいよ。競技場とかチャンミでも査定でもそうだけど突き詰めすぎると「諦め」をひたすらやりまくる。こんなので続けてもSSなんていかないだろ こんなの続けてても意味無い、やり直し。こんなん続けてたら頭おかしくなるで。

画像5

画像4

上手くいってたのに最後の最後でアオハル負けてSS届かないの2連続で続くの辛すぎて心が折れた。

ってことでがんばった結果つまんなくなっちゃった…ウマ娘…推しが入ればもっと楽しめるのになぁ

マチタン来てくれれば査定盛りモチベでるし名手目指して走りまくれるのに……愛がないと出来ないけど逆に言えばキャラ愛があればやりまくれるからはよう実装してくれぇぇぇえい、えい、むん!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?