見出し画像

キングダムハーツユニオンクロスは私の人生一部だった。

なんか明日KHUXが終わるみたいなんで思いを文章化たくてnote使ってみました。個人的日記のようなものです。そもそもキンハとの出会いは幼い頃どっかのビデオショップでなんかアースラとミッキーが対峙してるパッケージがあって「うわディズニーの敵がいっぱいいる…顔怖」みたいな出会いでした。そして小学校の時友人と言っていいのかわからない人の家でゼムナス戦を鑑賞して、それがキングダムハーツだった。高校二年生の時にキングダムハーツユニオンクロスがサービススタートし、ディズニーやFFが混じってておもろそう+手軽にできるということで始めた。

画像1

ハマった。

画像2

なんかアバターもかわいいし試行錯誤してデッキ作るのがおもろかったしなによりキーブレードってよくわからん原理の武器がかっこよかった。

画像3

画像4

ちなみにこの時のメダル一覧画面のBGMはてんてんててんてんてんててんてん てんてんててんてんてんててんてん てんてんててんてんてんててんてんてててんてんててん (以下繰り返し)だった。こっちの方が好き。

なかなかおもろくて原作の方も気になり始めた。ニコニコでつわはすさんの実況みてキンハのストーリーを大体理解し、自称キンハファンを名乗るのであった。

画像5

画像6

だかしかしなかなかどうしてこのゲームガチャが酷い。インフレによりすぐ最新のメダルが過去のものと化す。せっかくお気に入りだったあのメダルも当時高校生だった自分のなけなしの金を投入して手に入れたあのメダルも余裕でインフレの波に飲み込まれてしまった。

そしてluxランキングで上位になりたくて1週間寿命削ってレイドしまくってなかなかいい順位をとり、燃え尽きてしまってアプリ消して引退をするのであった。バイなら~



しばらくした頃 そーいやKHUX今どんな感じなのかなってアプリいれたらなんか石いっぱい入ってたのでガチャ引いて環境メダル揃えてまた再スタートするのであった。

画像7

画像8

しかし当時大学受験に集中するためさすがに引退や!って決意し、豪華報酬期間luxランキング上位に入りまた引退。アプリを消すのであった。ちなみにこの時従兄弟の結婚式の時もレイドしてた。


時はしばらく経って私は大学生生活を楽しんでいた。そしてまたまたKHUXの今が気になり、アプリ入れて再開。

画像9

正直このゲームなにがおもろいん?って疑問に思うことが多々あった。ガチャ率酷いしガチャ頻度も高いしインフレするし誰も周りやってないし時間泥棒だし。でもなんかハマってた。レイド走るのが日課になってたしアバターかわいいしお気に入りのメダルで冒険するの好きだった。ハイスコアランキングで上位行けて嬉しかった。エネミーコロシアムで上位行けて嬉しかった。

画像10

え、あのライムさんと並んでるんだけど!うれしーサインください!

画像11

もう強い人しかやってないしうちのギルドの人意識低いからlux%上がらなくてこれが限界やった。ガチで1週間レイド叩いたのはこれが最後。

画像12

前日23時59分に入ってたレイドを日付変わる瞬間に倒して即効プロフ画面確認するとめっちゃ強者感でる遊び。「俺はKHUXluxランキング15位やぞ!」


そんなこんなでずっと遊んでてしばらくするとソラリクカイリ テラアクアヴェントゥス アクセルシオンロクサス記念ガチャが開催された。全部引く思いで青天井のそのガチャ引いたら見事になんにも出ず。必死に集めた石全部なくなった。さすがにないわーって思ってたら案の定炎上してて怒られた運営が石全部返還。確率直して天井付けてオマケも豪華になった。神ガチャと変わったそのガチャを回して回して回しまくって大金持ちになったのでした。めでたしめでたし。

画像13

ストレリチアかわいい。

そして時は経ち、リアルが充実してたのもあってぼちぼちやったりやらなかったりしていたらついにその時は来た。キングダムハーツユニオンクロス4月にサービスが終了。

マジかよ

まぁそうだよね

こんな面白くもないし運営は酷いしむしろここまで持ってすごいわ

キングダムハーツの恥 さっさと終われ

…寂しいなぁ


そしてなんか6月に延長してついにその時は来た。明日の10時にこの世界の俺はKHUXの世界に行けなくなる。冒険することは二度と叶わないのだ。なんだかんだ運営お疲れ様でした。一年に一回のハロウィン、楽しかったです。

…結局最初から最後まで蛇鯖だったなぁ

 次は別の鯖にしてみたいなぁ

ユニコーンとかかっこいいしいいかもね




…結局luxランキングトップ10に入れなかったなぁ

あんなにがんばってTOP10取れないってもうあんた達どんだけ暇なの

次は負けないからな



パーティももっと強いところに行って、コミュニケーションが盛んなアットホームなとこでやるんだ。オフ会とか開いて、新メダルが来たら盛り上がって騒いで。luxランキング豪華報酬の時は破竹の勢いでlux稼いで、強豪ギルドにするんや



画像14




眠くなってきたから少しだけ眠ろ

起きたら新たな冒険が待ってるんだ

ふふ…楽しみだなぁ




画像15


ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?