見出し画像

わが家のミニビオトープ

  写真がささやかながら 拙宅のビオトープ あるいは 里山スペース です

 最近気がついたのが なんだか メダカたちの数が 目立って

減少していること

 通りがかりの知らない女性から メダカをいただきまして

と そういえば声をかけられたりして あれ? とは感じていた

 どうも 何度か 子供さんたちから メダカ欲しい と

言われて 家内が どうぞ と差し上げていたらしい のだ

 という訳で 先日 黒と茶のメダカ20人 緊急入居

なのに しばらくして見ると みんな消えていた あれ?

一人も水上に動かなくなって浮かんでいるでもないし??

 で 前から気になっていた 東灘は深江にある 鯉・金魚店

へ 漕ぐベンツで

 もしかしてコロナ禍で閉店では の心配も吹き飛ぶ営業中!

しかも なんと 信じられない黒メダカが5匹XXX円

40匹 アンド 小赤(熱帯魚の餌)1匹XX円を20匹ゲット

さらに どぜう 5匹も 

全速力で戻り メダカのいない水槽やつぼに放す

もう1つの水槽に 小赤 と一緒に どぜう達を

 という訳で はてさて 今回のメダカたちが

果たして 謎の激減現象を解決してくれるか

心配とどきどきワクワクの混ざった気持ちなので

あります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?