見出し画像

華やぎ にぎわう 夏の朝

わが家の小さなビオトープにも

また 暑さの 夏 と

ともに ふたたびの 花 咲き

スイレンは もう 5つ と

もう一つの 蕾まで 見えている

台湾の最後の皇帝の子孫の方からの

アサガオも 最初の一輪

朝顔2

梅花藻の はかない白い小さな花

水かんな 大きな葉から すっくと

2メートルこえの幹に こぼれそうな

むらさきの 花か 種かしら

水かんな

てふてふ 産み場所さがしに

はちぶんぶん のどうるおしに

木切れめくると みみずさん

スイレンの葉に 楓の木道 あり おりはべり

めだかたちは 葉陰で お昼寝かしら

暑い 暑い と ご不満なのは たぶん

人間だけなのじゃないかしら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?