旅だより13九州編その2

熊本で2日間ほとんど読書をしていた。
ホテルの部屋も今回ツアーで泊まった中でいちばん広くて綺麗だった。

そしてなぜかツインルームが割与えられた。

ベッドがひとつ余っているので、荷物をぜんぶ置くことが出来て、広々と過ごせるので、非常に快適だった。

熊本市街は熊本駅からかなり離れている。
離れてると言っても、タクシーで1600円ぐらいの距離なのだが、それでもはじめて訪れた人は、なぜこんな辺鄙な場所に熊本駅を作ったのか疑問に思うかもしれない。

大阪の新幹線到着駅である新大阪駅もこれに似てるが、新大阪駅は御堂筋線かJRを使って中心街にアクセス出来る。

ここから先は

1,832字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?