見出し画像

浪漫とアートとスローライフ

10日間開催された
第25回 極楽寺・稲村ガ崎アートフェスティバル無事終了。
たくさんの方が遊びに来てくださいました。

今回は以前のアートフェスティバルで購入した作品を
着けているのを見せてくださった方や、
「気に入ってよく着けてます」等、
声をかけてくださった方が結構いらして嬉しかったです。

コロナ禍の時は二年間、開催中止されていましたが
コロナ前からここ数年は毎年参加させていただいているので、
来られる方にも少しづつ知ってもらえてきたかなとも感じられた
アートフェスでした。

1年ぶりに会う作家さんや初めてお会いした作家さんたちと
制作の話、興味深い話、音楽の話や雑談をしたり
遊びに来てくれた人たちと食事したり話したり、
作品に興味をもってくれた方達に
作品についてのストーリーやテーマなど説明したり

空いている時間には少し
闇営業タロット(紹介制)をやったり 笑
(これは今回ユニークなアイディアが浮かんだので、いずれオリジナル占いが確立していくかもしれない…..消滅するかもしれないが…)

 またちょっとした会話のきっかけから
開催期間中に音楽セッションができたのも
今までにはなかった機会で楽しかったし
それを聴いて楽しんでくれた方もいたみたいで
それもまた良い時間を過ごすことができました。

ゆるやかに流れる時間と日常に近いアートと音楽

私は横濱からの参加なので少し離れている感はあるのですが、
やっぱりアートフェスティバルの期間に
稲村ガ崎に来ていつも感じるのは
とても時間の流れがゆったりとしていて
海と山と陽射しと心地よい風が気持ちの良い場所だなと感じてます。


ご来場してくださった皆さま
作品を購入してくださった方々
どんぐり工房の方々
ありがとうございました!

来年もお会いできたらと思います。



アートフェス期間中に食べた
INAGOサンのアート期間限定の鴨バーガーは
ボリューム満点だけど肉はさっぱりしていてとても美味しかった。
ついているポテトも美味しい。
そして
貼ってあるステッカーは以前アートフェスティバルでご一緒した
水彩画家のかとうくみサンの作品。
一緒にウクレレセッションをした
COMOの岩崎さんの作品
デザインや配色も素敵ですが使い勝手もとても機能的に作られています
私もオーダーメイドで依頼中。
MADE BY RAZY シガーボックスウクレレ第2号も期間途中からお披露目
これは前回の弦高問題もクリアして実用的
かわいい音がします
これから音色が育っていくのが愉しみ。
今回の作家さん達とのセッションでのレパートリーはLet it be,イパネマの娘などなど
来年も突然始まるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?