見出し画像

マオのツイブラレビュー

マオ

※アイコンにTwitterアカウントへのリンクがあります。
※ちょっとレビューが長めになってしまったので目次をつかうとストレスなく読めると思います。

はじめに


はじめましてマオといいます。

「マオのツイブラ実践レビュー」に訪問をいただいて誠にありがとうございます<m(__)m>

今回は、自分のツイブラの実践記をとおしてこの教材の魅力とか良さをお伝えしたいと思っています。

はてさて。4月より『ツイブラ2.0』が公開されました。
以前の講座内容もとてもすばらしい内容だったのですがそれがなーんと!

さらにパワーアップしてさらにさらに充実した実りのある内容となってきましたーー!!
それの紹介もさせていただこうかと思ってます。

期待をうらぎらないレビューにしました。
どうか見逃しのないように最後まで見て楽しんでいただきたいなーって思ってます。

すこしのお時間、お付き合いいただきたいと思っています。

それでは、始まります。

今、自分は、Twitter×メルマガで稼ぐ教材「ツイブラ」で活動をしております。

ツイブラは、みのごりさん( @minogori )が開発した教材でありまして数多くの成果報告を聞いております。

聞いたところによるとメルマガスクールとしては、日本最大と言われているとか (^^)v

これと出会う以前にTwitterをつかったことがあるのですが運用のしかたが分からない、フォロワーも全然ふやせなくて1ヶ月ほどでやめてしまったのです。

みのツイとの出会い

あれは、2022年の11月ごろだったと思います。ある時、Twitterのアカウントをしっかりと育ててみようかと思い立ち、再びTwitterを開始。

本とかネット上にある情報をもとにアカウントの育成をしていったのですがそんなやり方で育つはずもなく、2週間ほどが経ったそんな時でした。

あちこちでやたらと目にする広告がありまして気になっていたのがありました (^^♪

それがみのツイ(みのごり式Twitterノウハウ)でしたね。
すっごく気になっていたので他の方にそれについて尋ねてみると

「やって見れるといいんじゃない?あれをやればフォロワーとか伸ばしやすいと思うよ」

という随分と評判がいいなーっていう印象を受けましたよ (^_-)-☆

そこで「無料で始めれるなら」という思いもあってその無料のメルマガに登録してみました!
(無料ではじめれるというのは大きいですよねーー)

まずメルマガ講座を受けてみる


まず最初、1通目のメルマガのタイトルは、
「たった20日間で1,000フォロワーを達成した方法をお渡しします」

メールの中には、登録者への特典となっているの動画講座へのリンクがありました。(時間にして30分弱くらいの動画)

初めのころは、「まーた、そんなこと言って。そんなわけないだろーー!」って思いながらメルマガの講座を見ていましたね。

 ( ..)φメモメモ

だけど単にフォロワーをふやす方法だけでなく具体的な動き方まで詳しく解説がされていて考えは、変わっていきましたね。

(Twitterでどうすればいいのかが分からない方には、ホントにおすすめしたいですね)
(登録するだけなら無料なのでやってみてほしいと心からそう思います)

メルマガは、毎日の19:00時に配信されてきます。
それを読んで実践していくスタイルでした。

【vol.1】僕らのような「普通の人間」がTwitterで存在感を出すためにはどうしたらいいか。【みのツイ】

【vol.2】あなたのアカウントがガンガン紹介してもらえるようになる秘訣【みのツイ】

【vol.3】もしかしてフォロワー数1万とか目指してないですよね?【みのツイ】

【vol.4】ハッシュタグ不要論【みのツイ】

【vol.5】僕のTwitterからの収益を公開します。【みのツイ】

5通目までのメルマガのタイトルを紹介させていただきました。
なんとなくでも伝わったのなら大変うれしいです! !(^^)!

非常ーーーにわかりやすかった!
内容がどう動くのかが具体的なので「これなら続けていっていいかも!」とみのツイ講座に期待感がわいてきましたーー!

情報教材「ツイブラ」を購入する


5通目を読んだ時点で「これは、いける!」と考えました。
ツイブラの教材を購入する決心がつきましたね!

 ▪
 ▪
 ▪

それから半年がたち・・・

 ▪
 ▪
 ▪

今、これを執筆しているのが2023年3月20日時点。
これまで半年間なのですがずーーと低調でした・・・

結論からいうとみのごり実践講座をほとんどやっていませんでしたね。
しかも半年間その状態って今、かんがえるとこれは、ヒドイねーーって
思います。

(>_<)

何故かっていうとちょっと寄り道しすぎでした・・・
Twitter上にいるといろいろと魅惑的なものが多いのですよーー (^^♪

いやーーマーケターとかの売ってこようとするものに好奇心がわいてしまったのですよねーー(>_<)

中には、高額スクールの勧誘とかも

 ( ;∀;)

それでもまぁー高額のものには手は、出しませんでしたが・・・

それでも報酬が発生!


まぁ、それでも報酬は、発生してましたね。
実は、ツイブラを購入した日(11月25日)でいきなり報酬が発生!

初日で報酬かよーーー! (^_-)-☆
それには驚きー!でしたね。

その後は、あまり芳しくはないのですが。。。
この教材の再現性の高さを証明するものにはなりますよねーー(^^)v

寄り道をせずにしっかりと実践していたらもっと報酬は発生していたと思いますよ。

「ツイブラメンバーズ」の良いところ

今は、きちんと3月からしっかりとしたメンター、教師について学んでますよ。そこで思ったのですがしっかりと学べる環境でしっかりと学べば成果ってでるものだなーーって思いましたね。

その成果をお見せしますよーー(^_-)-☆

これは、3月20日時点のインプレッション。
まあ、これは、投稿したツイート記事がそれだけの人に見てもらえたかという数字なのですが普段のそれは、低いです。

今までしっかりと実践をしていなかった結果です。
それを改善するためにメンターについて学んでいるところですね。

一か所だけ突出しているところあります。
これは、メンターから毎日のようにメルマガが、来るのですがある日、

「こうすればインプレッションを大きく稼げるからやってみて」

とのメールがあったのですよ。

あの突出したインプレッションは、その成果ですね。

8万インプレッションーーー!!


その数字を目にしたときは、驚きぃぃーー!でしたね。

言われたとおりにやったら即効果がでたのですよーー!(^^♪

そのメンターの方というのがツイブラに何人か上級者がいましてそれぞれ教室のようなものを運営しています。

みのごりさんは、塾長なので自分をはじめとした生徒には、直接は指導しません。

なので教師役としてメンターがいるのです。
先いったように教師についてしっかりとしたものを学べるのは大きいと思いますねーー(^_-)-☆

これは、自分が出したインプレッションの成果です。

一番、上にいるのがマイマスター綾さんです。
紹介をしておきますね。

今回、思ったのが自分のように調子の出ない生徒を放置しておかないところが良いところの一つかなと思ってます。

こうしてメンターたちが居ることでしっかりと学べるってとても助かりますよね。

是非、おすすめしますよ!


自分ってTwitterでかせぐのを志してすぐにこれ環境と出会えたことには感謝していますね。
周辺のかたのプロフ内容を見ると

10年以上もノウハウコレクターで収益なし

100万円以上もノウハウにつぎ込むものの成果なし

副業をやっていて高額塾の詐欺にあったとか

散々たる経歴の方々がいたりします。
(その方々も今は、しっかりと収益をだしていますね)

それを考えると自分は、その点ではツイていたのかも知れません。
これは、是非、おすすめーーーしますよ!( ^^) _旦~~

■ツイブラ2.0について

2023年4月より公開された『ツイブラ2.0』についてのレビューです。
内容をざっくりと手短にいうと以前の動画講座をさらに分りやすいように攻略法も具体的なものに整理されるようになってましたーー(^^♪

ツイブラは、これといった実績のない一般人、普通の主婦とかサラリーマンでもTwitterで稼げることをめざしたノウハウです。

自分のまわりでも初めてすぐにフォロワー数をグングンと伸ばしてポンポーーンと収益をだしている方がいたりします。

もちろん、ごくふつうの一般人です。
社会的地位とか名誉もありませんよ。

なので内容もシンプルでだれでも実践できる内容になっています。
だけど・・・

それでも自分も含めてがんばっていても成果がなかなかでない人もいます。
しかたないですよね。
人には向き不向きがあるし、スロースターターのタイプだっていますのでね。

■ちょっとだけ

ツイブラは、動画講座がメインです。何がかわったかと言えば

  • 1章~4章まである講座内容の目的がわかりやすい

  • 動画のプレゼンが充実で伝わりやすい

  • 以前よりメニューが整理されていて使いやすい

ってこの辺でしょうか。とにかくユーザーにやさしい仕様になってとーっても嬉しいですね(^^♪

ゴメンナサイ<m(__)m>。さすがに内容までは、見せられません・・・

とくにプロフィール内容のかきかたの講習があるのはとってもありがたいことです。
これって実績のすくない初めの頃は、書くのに苦労します。( ;∀;)

就活の履歴書とおなじです。何をアピールすればいいだろうって悩んだ経験ありませんか?
あれと同じですよ( ;∀;)

■無料メルマガの紹介

『ツイブラ2.0』は、多くの方におススメできるTwitter運用の教科書です。
でも最初は、無料メルマガの『みのツイ講座』から始めるのをおススメします。

まぁ、『ツイブラ2.0』から先にはいってもらえると自分もうれしいですが無料のものでお試しをしてからのほうが間違いはないです。

■ご登録は、こちらのリンク先ですよーー(^_-)-☆

中へはいると無料メルマガの登録フォームがあります。
そこで名前とメールアドレスを入力すればOK。

まぁー、なんでも経験、やってみるといいと思いますよ。
なんといっても無料ですので♬
よろしくお願いします <m(__)m>

バナーも以前よりカッコよく、見栄えがよくなりましたーー(^^♪

正直、ver2.0からはじめれる方がうらやましいですねーー(>_<)
間違いなく、これは、人気でますよー(^^♪
新参入者、ライバルが増えないうちの早くからはじめることをぜーったいおススメします。

このチャンスをおみのがしのないように (^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?