デスクトップ型インターネット依存症2020年現在について

こげきちです。2020年現在のインターネット依存症について紹介します。
 2020年現在では、4Gのスマホでインターネットをしています。大手の会社ではありません。インターネットでは、テレビ局やラジオ局について調べたり、アプリでは、ネットラジオやニュースや天気やアベマTVなどをみたりしてすごしています。
 スマホを操作している時間についてですが、平日朝8時前にスマホの電源をきる。電源がつくのは、だいたい夕方の5時30分すぎからです。
 夕方に散歩をしているけど、スマホの操作はしていない。天気を調べたり、ワンセグを少しみたりする。天気のアプリをみない時もある。これは、お昼にラジオで天気を聴いて、夜の降水確率が0パーセントの場合は、アプリをみない。降水確率が30パーセントの場合や雷注意報が発表されている場合は、アプリを使う。
 夕食は、スマホは操作しない。21時くらいまでスマホの操作はあまりない。ほとんどない。21時からアプリでラジコやネットラジオを聴きながら今日の新聞を読んだり、自分で買った本や図書館で借りた本を読んだりしてすごしています。でもここ最近は、自分の部屋でラジオのスイッチをいれてラジオ番組を聴きながら、新聞や本を読む。机に向かって紙に文字を書いたりもしている。テレビをみるときもたまにある。がラジオを聴いていることがおおいです。お風呂からあがってクールダウンをする、ラジオを聴いたり、本を読んだり、テレビをみたりしてすごして寝る。テレビはワンセグです。
 休日は、スマホの電源をきっている時間が5時間以上ある。外出の時も、スマホの電源はきっていることが非常に多い。ただし、夜深夜あたり操作したり、アベマTVをみたりしている時が多いのでなんとかしないといけない。昔の深夜あたりまでゲームをしていた時にくらべたらましかもしれない。
これでデスクトップ型パソコンによるインターネット依存症についての紹介でした。次回は、CSアニメ専門チャンネル依存症について紹介したいと思います。最後まで読んでくださりありがとうございました。こげきちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?