CSアニメ専門チャンネル依存症についてその一

こげきちです。今回からは、僕が依存してしまったCSアニメ専門チャンネル依存症について紹介したいと思います。
 CSアニメ専門チャンネルは、CSという通信衛星を使った放送サービスです。放送サービスをしている会社に契約して受信料を支払うとみることができます。スカパーという会社が有名です。
 僕は、ケーブルテレビでのサービスでアニメ専門チャンネルをみて依存症になりました。このアニメ専門チャンネルは、海外で制作のアニメや国内のアニメを24時間放送しています。海外アニメが多く放送して最初にみた時は、(なんだこのアニメは)と思ってそれから一日何時間もみたり、ビデオテープに録画してみたりしてすごしてました。とにかくみて面白かったです。
 アニメ専門チャンネルをみたきっかけは、たまたまテレビのチャンネルを設定してみたらこのアニメ専門チャンネルを見つけてみるようになってしまった。このころのケーブルテレビのCS放送サービスは、チャンネル設定さえすればみることができるようになっていました。今は契約とセットトップボックスがないとみることができません。
いつからアニメ専門チャンネルを見始めたかは覚えていませんが少なくともやめるまで10年程度はみていたと思います。

 今回はここまでです。次回は、CSアニメ専門チャンネル依存症についてその2を紹介します。最後まで読んでくださりありがとうございました。こげきちでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?