日記②

電車とかバスとか移動するときに外の景色を見るのが好き
音楽をかけてぼーっと車窓を見るだけで、その日をとりあえずやってみるかって気持ちになれる

特に最近はトンネルのある路線じゃなくて完全に外を走る路線に変えたから、より景色を楽しめるようになって嬉しかったりする

あと、毎日1時間半くらい電車に乗っているからだんだん自分の中の好みの景色がわかってきた

中でも少し高いところから見る住宅街は最高なんだよ
高校通学の時に使っていたバスでも坂の上から見る住宅街が好きだったんだけど、電車の車窓から見る住宅街はもっとよかった

ギュンギュン過ぎていく景色の中でたまにあの家いいなってやつがあったり、ミニチュアサイズの車とか道路が見えたりする
言い方がちょっと大袈裟かもしれないけど、誰かの生活の中に溶け込んでいる感覚がして好き

明日は電車乗らない日だけど、明後日は乗れるので楽しみにしてようと思うよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?