日記③


そもそもnoteをちゃんと書こうと思った理由を残してなかったからちゃんと残しとく
一番は自分語りを減らそうってやつだよね

仲が良いけどあまり自分のことを話さない先輩が、ものづくりの場ではたくさん話していたのを見て「こういう自己開示いいな」って思ったのと、今後の自分の進路的にも聞き上手にはならないとダメだよなって考えたの

自分の話をたくさんしすぎちゃうの、本当に良くない癖だと思うからね
聞いてくれる友達も、もっと話してって言ってくれる友達もいるけど、私はそういう人たちにも話しやすい環境と関係を作れたらより良いと思うし、そうしたい

多分今後の人生でこれ以上一気に友達が増えることもないだろうから、今つながっている縁を大事にし続けるためにもさ、一緒にいて楽な友達って立場になりたいじゃん

そしたらこういうところ直さないとなって考えて出てきたのが自分語りしがちってところだった

頭の中にある考えとか最近の出来事で思ったこととか、自分の中に落とし込むことが下手くそだからどうしても人に話しちゃうんだけど、それも自分1人で出来るようになった方がいいよねって

noteに書けば多少は考えとかも整理できるんじゃないのと期待してとりあえずやってみる
大人になりたいしちゃんとしたいし、感情コントロール上手になりたいのもあるから、諸々欲張りな理由もあるけどまずはちょっと書いてみる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?