見出し画像

あごいり天然だし「これが一番」

 "ほら、私って普段料理するタイプじゃないですか〜?"
 
 料理を作るのが好きなんですが、毎日するとなるとお出汁取るのって手間だったりしますよね。大学生時代はしっかり昆布とカツオでお出汁を取っていましたが、就職して働き始めたらもう無理です。
 
でも美味しいお味噌汁は飲みたいんですよ。

 そんな中、スーパーを彷徨っていたら見つけたのがこちらの「これが一番」

(何故か横向き)

 使い方は簡単。
(時間がある時)水に入れて半日置いてから火にかける。
(時間が無い時)水に入れた後沸騰させる。

 たったのこれだけで美味い。

 あと安い。近くのスーパーで350円くらい。量もお味噌汁換算で21杯分はある。更には無添加。あごだし大好きな私としては嬉しい。

 見かけたら是非使ってみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?