見出し画像

初めてのインターネット〜note festival.2022〜#221

みなさん、おはようございます。(こんにちは。)(こんばんは。)

今日の記事のテーマは、

#初めてのインターネット

です。

noteフェスの日替わりテーマで、このお題が選ばれた経緯が知りたい笑

初めてのインターネットかー

うーん、あんまり覚えてないってのが正直なところ。

ちなみに、初めてパソコンに触れたのは?だったら覚えてます。


それは小学生時代で学校に導入されたWindows95です。

ソリディアとマインスーパーとか、ぷよぷよ的なゲームとかをやってました。

(パソコンと言えば、とりあえずゲームだった気がする)

ただそこではインターネットをやったって記憶がほとんどなくて、、、

中学になると部活一色になったし、さらに自宅にもパソコンは無かったんですよね。

(そういうのには疎い家庭)

あ、あれかな?

インターネットにガッツリ触れたのは、高校生になって、ケータイを買ってもらった時くらいに、ちょうど始まったdocomoのiモードかなと。

(あれをインターネットというかどうかは謎ですが)

今に比べたら、とんでもなくクオリティも低いし、内容もペラッペラなんですが、当時はこれで『めちゃくちゃすごい!』ってなってました笑

ずっとやってられた!!

そして、通信量が高くなり過ぎて、親に怒られるパターンね。

(Wi-Fiとかもちろん無い)


みなさん、覚えてますか?

魔法のiらんど!

着メロ(短音→和音)


ちなみにボクが初めて使ったケータイはdocomoのD502iです。

画像1

これほ水色です。初めてケータイにカラーが出たくらいの機種だったと思います。

(まだ256色)

一年くらい使ったのですが玄関に置いてあったバケツに飛び込んで水没。(なぜ?笑)

次に使ったのが

D503i

画像2

これの青!!

なぜか半パカにこだわってたんですよねー

(後にNの折りたたみにすればよかったと後で後悔しました)

あれ?なぜか初めてのインターネットについて書くつもりが、

#初めての携帯電話

になってる。

ワン切りとか懐かしくないですか?

メル友とかいましたよね?

(顔も知らないんだけど勝手に理想の人に変換して想像してたやつ)

あ、これ共感できるのは、30代の半ばから上の人たちかな。。。

というわけで、この辺で終わり!

今日は西九州新幹線「かもめ」に乗ってきまーす!


では、今日も一日ご機嫌で✨

#初めてのインターネット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?