見出し画像

「GW始まりましたね」#291

おはようございます)
(こんにちは)
(こんばんは)

今日は5月4日。
はい、昨日からGW始まりましたねー!!

この1ヶ月間は、あまり息継ぎもせずに駆け抜けてきた感があるので、少しホッとできる5連休にしたいなぁと思っています。

ただ、自分はあまりにも時間があるとダラダラしてしまう性格でもあるので、このGWをどう過ごすのか、どう過ごしたかをnoteの記事に書いて、なるべくそれを実行した証にできたらなぁと思っている次第です。

さて、GWは5月2日の退勤後から始まると思っています。
というわけで、早速ですが、2日の帰宅後に一つのミッションを終えました。

それが自宅の階段の上と下にベビーゲートをつけることです。

愛知県に引っ越してからは、一軒家の借家に住んでいます。
そこが二階建てなのですが、ちょうど娘が今わんぱく盛りで、階段があるとすぐに登ろうとしています。

大人がずっと見てる分にはいいのですが、やはり目が少し離れた時に、階段に登り、途中で落ちてケガをする危険性を考えるとベビーゲートの設置はマストでした。

このベビーゲート、取り付け自体は意外と簡単なのですが、ドアがしっかりロックされつつも、開け閉めがスムーズになる具合にけっこう悩まされて小一時間かかりました。

でも、無事に終了。今までは本が大量に入った重いダンボールを階段前に積んでいたので、やっと通りにくい状態からも解放されました。


階段下


階段上

そして、昨日の5月3日には、自宅にトレーニングルーム計画を一歩進めました!

何をやったかというと、可変式ダンベルとアジャスタブルベンチを置いている部屋があるのですが、その部屋の床を一部分だけですか、しっかりとしたトレーニングマットを敷きました。

そこで注文したのは、こちらのトレーニングマットです!

なんと1枚あたり5.5kgもあるかなり本格的なやつです。これを16枚ゲットしたので、それだけで80kg近いというね。

(佐川急便のお兄さんありがとう!)

実際に届いたトレーニングマット

そもそも玄関から部屋まで運ぶのも大変でしたが、理想のジムに向けてのモチベーションの高さは半端ないので、勢いで朝のうちにやってしまいました!


8枚敷いてみて

で、途中経過が↑こんな感じで、今のところの完成系がこちらです↓


15枚使って1枚あまり
(3×5)


実際にこの後に肩トレしました

トレーニングマットはけっこういい感じです。
(トレーニングマットのおかげで、ダンベルを置く時の不安が減りました)

ダンベルとアジャスタブルベンチはあるので、トレーニング自体はしっかりできます。
愛知県に来て、ジムまで徒歩1分の生活からから車で15分になってしまったので、休日は家ジムでのトレーニングに今後はなりそうですね。

さて、こうなると俄然、チンニングやディップスができるパワーラックが欲しくなっています!!

これも自己投資の一つなので、吟味しつつも早めに手に入れたいと思っています。

あ、その前に大きな鏡も欲しいですし、パワーラック入れるならば、トレーニングマットもさらに追加しなきゃですね。

ちなみに、この部屋はトレーニングルーム&書斎にするつもりです。

なので、昇降式の広めのデスクも探しております。

ジモティーとかで誰か譲ってくれないかなー

あ、今から大阪に遊びにいきまーす!!

というところで、今日の記事は終わりです。


それでは、ご機嫌スイッチを入れての1日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?