見出し画像

グミが好き〜♪#275

(おはようございます)
(こんにちは)
(こんばんは)

グミが好き〜♪グミが好き〜♪
(ミスチル「君が好き」のメロディでどうぞ)

はい、僕はグミがものすごく好きなんですよ。
(だからグミの記事を書きます)

さすがにと思って毎日食べるのは自重してますが、コンビニやスーパーに入ると必ずと言っていいほどにグミを買ってしまいます。

ちなみにガムやソフトキャンディー(ハイチュウやぷっちょ)じゃダメなんですよね。

とにかくグミを噛んだ時に、反発してくるあの弾力性を顎の筋肉に味合わせていたいんです

(これはもはや狂気かもしれません笑)

ちなみにグミって言っても、いろいろあるんでどれでもいいってわけじゃありません。

(いや、美味しいグミは多いんですが)

さて、グミはあんまり食べないグミビギナーの読者さんに向けて少し説明します。

グミと言っても、ソフトタイプのグミとハードタイプのグミにまず分かれます。

要するにグミの硬さで分けられるということです。

さらにグミの硬さ以外に目を向けると、パウダーがかかったサワータイプのグミもあれば、パウダー無しのなめらかで優しいグミもあります。また表面がコーティングされたタイプのグミもありますし、中にジュレが入ったグミもあります。

サワータイプのグミは、フェットチーネグミ、ピュレグミ、カンデミーナ、サワーズ。
(たくさんあるなぁ)

なめらか優しいグミは、果汁グミやコロロ。
(果汁グミはお馴染みですね)

表面がコーティングされたグミは、つぶグミやポイフル。
中にジュレが入ったグミは、ピュレジュレ。

本当にたくさんのグミがあります。


様々なグミたち


さて、そんないろいろなグミがある中で、僕の狂気をもう一度、思い出してもらってもよいですか?笑

とにかくグミを噛んだ時に、反発してくるあの弾力性を顎の筋肉に味合わせていたいんです。

2023 らいざnoteより


はい、そこで自分が、ずっとハマってるのがハードタイプのグミです
やっぱり噛み応えを求めちゃうんですよね。

というわけで、らいざのお勧めするハードタイプグミ三選です!!(唐突に!)

まずはこちら!

ペタグミ

ペタグミのコーラ味です!!

こちらはタイトル通りに、平べったい薄いグミなのですが、その分?かなりハードでかたいグミになっています。
薄いからと言って侮るなかれ!
あなたの顎を十分に刺激してくれるでしょう!


続いてこちら!

タフグミミニ

タフグミのミニタイプです!
タフグミは、以前からもう少し大きな塊タイプで発売されていたのですが、この度ミニタイプが発売されました。
大きいタイプは、一つ一つが大きいためにかなりの負荷がかかります。
それはそれで魅力的なのですが、もっとライトな負荷を楽しみたい方にお勧めなのがこちらです。
またパウダーもかかっているので、口の中に広がる爽やかさもクセになります。

このグミを食べれば集中力もアップ!
(と書いてあります)


最後はこちらです。

忍者めし鋼(はがね)

これが最近イチオシのグミです。
とにかく「噛み方無限大」という謎のインパクトを持たせた謳い文句!!
「鋼(はがね」というワードを使うことによってかなり硬めのハードタイプグミということも伝わります。

そして、その噛み方無限大にかけて

グミの形も∞なんです。

(だからと言って、何かあるわけじゃありませんが笑)

さらに小さめな表記ですが、忍者式ダイエットというような健康志向のアピールまでしてくるあざとさ!!


はい、ここまでパッケージに対する紹介になってますが、なかなか味も良きです。

平べったくて薄い点としては、ペタグミとも似てる部分があるんですが、忍者めしグミの方が個人的には好きです。
(ペタグミは、淡白さが強いので)

さて、ここまでこの記事を読んでくださったみなさんは、

もう既にグミの口になってるはず!


ここでは、紹介しきれなかった王道のハリボーや、話題になった地球グミ🌍など、あなたの前には広くて奥深いグミワールドが広がってます!

さぁ、コンビニやスーパーのグミコーナーへGOー!!

というわけで、今日の記事はここで終わり。

それでは、ご機嫌スイッチを入れての1日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?