見出し画像

マヤ暦【白い犬の13日間】+魚座下弦の月★誠実さと思いやり

マヤ暦では明日6月2日から6月14日、"白い犬"の13日間となります。

「白い信念の犬」という紋章で、更には魚座で下弦の月が重なる日。

この紋章を持っている人は、家族愛にあふれた人、誠実で純粋、思いやりを大切にする人だそうです。

温かい人という印象もあり、星座で言うと蟹座さんが思い浮かびましたね。

生まれ紋章はこちらで調べられます

http://mayareki.biz/evryday-happy/your-kin/

適職はというと、事務的な仕事、経理、補佐役など裏方で支えたりサポートするような事が向いているようです。

縁の下の力持ちといったところかな?

ということでこの時期のテーマは、"誠意を持って取り組む"でしょうか。

丁寧さや真面目さとも言うかもしれませんが、一つ一つの事を真心や愛を意識して行うとよいかもしれません。

前回の紋章の"赤い地球"で繋がりを感じた人や物、場所や関係性などを、大切に誠実に育てていくようなイメージ。

双子座シーズン的な軽やかさや、コミュニケーション力、子供のような好奇心を、もう少し深い所に落ち着かせて定着させる感じがあります。


魚座での下弦の月もありますので、魚座さんの思いやりや優しさ、共感力、純粋さともリンクする部分が多いです。

この時期、木星や海王星も魚座にあるので、そのエネルギーはより強まりそう。

繊細になり過ぎて、感傷的になったり心が疲れやすいという側面もあるので、充分な心の栄養とケアは必要です。

そして、共感力が高まると重たいエネルギーに引っ張られやすくなったりもしますね。。

画像1

さらに星の配置は、水星が6月23日まで逆行しますし、冥王星と火星の180度もあるのでイライラしやすく落ち着かないエネルギー、そこに梅雨の天気も重なります。


ですので、慌てずに落ち着いて一呼吸おきながら、怒りやストレスを感じた時は早めに対処したり解消しておく、自分とは関係のない周りの問題事には関わらないのも大切かもしれません。

そして、物事がスムーズに進まない時や理想通りにいかない時は、そういう時期なんだと理解して、一つ一つを丁寧にゆっくり進めるようにするのも得策です。

何より誠実さと思いやりは、まずは自分自身へ向けてみましょう。

自分の本音を優しく理解してあげる。

そうすることによって、自然と周りの人にも優しく接することができるようになります。


水星逆行の時期は、過去をふりかえって調整や見直しをしたりするのによい時期。

やり直したいことや再挑戦などをするのにも適していますし、無くし物が見つかるということもあります。


この時期の開運日やパワフル日

6月3日(木)   マヤ暦 絶対拡張KIN

6月5日(土)   マヤ暦黒KIN

6月8日(火)   マヤ暦黒KIN

6月10日(木)   双子座の新月

6月14日(月)   一粒万倍日

それぞれの日の説明はこちらに書いてます

https://note.com/raystory358/n/n0140731b9845


私の事で言うと、5月は大きなチャレンジをしたので、6月は少々ペースダウンしつつも、昨年から中途半端になっていたものを見直しています。


ラジオ配信では、朝のリーディングライブ配信をお聴きくださりありがとうございました。

私の住んでいる所の近くで、大規模な工事が本格的に始まったこともあり、朝のメッセージは収録で短くまとめての配信へと変更。

更には、私の声やテンポはどちらかと言うと、一日の終わりの癒しタイム向きかもしれないなという事から、夜向けのメッセージも調整しております。

引き続き、朝の一枚引きメッセージはインスタグラムのストーリーズでもシンプルに配信中です。


今後ラジオ配信では、文章では長すぎてまとめきれない体験談や、不思議エピソードなどをお話していく予定です。

note、インスタグラム、YouTube、ラジオ配信を同時にではありますが、無理のないように楽しみながらできたらいいなと思います。


今回のサムネはスピリットアニマルオラクルカードから"犬のスピリット"を選び、動物トランプでも犬のカードがあったので合わせてみました。

画像2

仲間や家族など、愛する人に誠実に忠実でいましょう。

どんな変化の中にあって、時代が移り代わって行ったとしても、愛と誠実さだけは永遠に残ります。

そして誰でも常に、たくさんの存在に愛されていることを思い出してください。


というメッセージが完成しました。


何か参考になったらうれしいです

素敵な気づきやシンクロニシティがたくさんやってくる13日間となりますように...


最後までお読みくださりありがとうございました

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★ラジオ配信 stand.fmではきのう、月末恒例の"ひとりお疲れ様会"をひっそりとしました

★Asuka-art

★様々な発信はこちら


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊