見出し画像

マヤ暦【10日間黒KIN】と【KINバースデー】をふり返って

今日は10日なのでお花の日。毎月祖母の月命日のこの日にお花とお菓子をお供えする日にしています。

今月は矢車草と赤い薔薇。

毎朝一番に祭壇のお水を変えてセージを焚くのも習慣ですけどね。

そして今朝はなんと、いつも祭壇下の棚にしまっている手作りのミニライトが、夜中勝手に点灯していました!(笑)

これ、2回目です。(昨年12月にもあり)

もともとこのグリーンのライトは接触が悪くなっていて、消しても消えないことが度々ありますが、必ず消えたことを確認してからしまっています。

気づいて朝撮った動画はインスタグラムに載せました。


10日というタイミング的にも御先祖さまからのメッセージかな?なんて思ったり。

しかも今朝は引っ越しの夢は見るし色々サインありすぎです...むしろ黒KIN祭り明けの方がすごいかも!


マヤ暦の黒KIN期間が終わりましたが、10日間いかがでしたでしょうか??

私は黒KINに入ってすぐに開業届けを出して、その直後くらいから疲労感が続いていました。

花粉症も重くなって来てたことや、寒暖差、気圧の上がり下がり、春の芽吹きのエネルギーなどでも体調崩しやすいですからね。

結局、黒KINの間中はこの疲労感がずっとあり、昨日のKINバースデーで突然元気になりスッキリした感じ。

慢性疲労症候群というのにも度々悩まされる体質なので、もしやそれが来たかな?とも思いました。

※単なる慢性疲労とは異なります

これには私の場合、ヘルペスの薬、バルトレックスがほぼ100%効くのですが、今手元にはなくて飲めず...

病院で説明すると長くかかる上に信じてもらえないため、口唇ヘルペスが出やすいと言って処方してもらっておきます。

症状としては、頭重、だるさ、熱っぽさ(でも熱はない)、脱力感、無気力、節々がだるい、ウツにも似てる気分の落ち方、など寝ても寝ても改善しない不調です。

私は口唇ヘルペスは出ない体質ですが、ヘルペスウィルスと関係があるらしく、ストレスや体力が落ちてる時になります。年に1~2回かな?

以前お付き合いしていた人が口唇ヘルペスが出やすい体質で、その時に私の中でヘルペスとの因果関係がはっきりしました。

口唇ヘルペスも慢性疲労症候群も薬を飲まずに治そうとすると、3週間~1ヶ月以上かかってしまうので、飲んだ方が断然回復は早いんですよね。(あくまで私個人の見解ですが)

今回は大丈夫そうでほっとしています。


この黒KIN祭りの10日間は、それ程シンクロニシティやサイン、メッセージは多くなかったように思いますね。

眠かったり、疲労感で宇宙エネルギーが凄いのかな、というのは感じましたが。

強力に充電させられていたとも言えるかもしれません。

それと弁天さまの所でカラスのダンスが見れたのも関係あるのかなぁ...(笑)


昨日のKINバースデーはというと、突然体調も良くなったので、久しぶりにひとりカラオケに行ってきました。

画像1

↑イエモンの "LOVE LOVE SHOW" を歌ってる模様...(赤いマイクなんて初めて!)

うたスキ動画は部屋が満室で撮れませんでした。(なので自撮り)

そして帰りにケーキを買ってきて、ささやかにKINバースデーのお祝い

画像2

コージーコーナーのレモンパイ、美味しかったです!

ツォルキン116 (KIN116)

黄色い救世主の戦士+赤い情熱の蛇     の日

マヤ暦では52歳が人生再スタートの年なのだそうです。(26歳がターニングポイント)

初めて知ったことですが納得できる部分が大きい!

(仙台から上京したのが26歳だったので)

52歳というと後3~4年。今は再スタートの準備をしている所なのでしょうか。


そんなこんなで、赤い蛇の13日間は今日で終わり、明日からは"白い鏡"の13日間が始まります。

4月12日には牡羊座の新月も控えているので、影響を受けやすい敏感な人、今めちゃくちゃしんどい人も多いかもしれません。

でも大丈夫です。

前もって体感が来る私が抜けている状態なので、たぶん新月の頃には浄化も落ち着いているのではないでしょうか。

牡羊座という性質が活発で動きが早いという特徴があるためか、浄化や変化が大きくて速度も早く疲れるのかもしれないですね。

とにかくこの時期は、うっかり体を冷やさないようにして、しんどい時は無理せずゆるめにお過ごしください。

元気がある人は新月以降の計画を立てたり準備をするのに良い時ですね。

白い鏡の13日間についてはまた明日書きたいと思います。


最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

★Asuka-artに関して

絵画オーダー、カードリーディングメッセージ、セッションなど

★その他の発信など


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊