見出し画像

マヤ暦【赤い月の年】スタートはROCK色が強め②

さてさて ①の続きになりますが、いよいよ7月26日(火)マヤ暦新年がスタートしました。

この日は黒KINなので宇宙からのメッセージやサイン、エネルギーが届きやすい日。

ライオンズゲートも開き始め、一層その要素は強まる時期となりました。

紋章は"赤い月"と"白い世界の橋渡し"です。

この時は気づきませんでしたが、

赤い月→ 改革

白い世界の橋渡し→ 死と再生

を意味するので、やや "破壊と革命"のROCKを感じておりました。


7月26日(火) マヤ暦元旦

この日は少し前にチケットをゲットしておいた、矢沢あい展に行ってきました。

前の週は既に前売りがソールドアウトで、直近ではこの日が一番都合が良かったのです。


漫画家の矢沢あいさんの作品は以前から好きで、NANA、下弦の月、パラダイス・キスを読みました。映画も観ました。

特にNANAでは、ヴィヴィアンウエストウッドというブランドに注目するきっかけにもなり、音楽やバンドの話、ファッション等でワクワクしながら読んでいましたね。

矢沢さんが体調を崩されて完結してはおりませんが、いつ続きを描かれるかなと楽しみにしているファンの一人です。

因みに私はブラストのドラムのヤスが好き。


矢沢あいさんの星読みはだいぶ前に、さくらももこさんのホロスコープと同時期に観た覚えがあります。

長くなるのでここでは割愛しますが、太陽魚座で月水瓶座というのは覚えています。


会場はワクワクしたお洒落女子でいっぱいで、私はじっくり見るというよりは、雰囲気を楽しんできた感じでした。

画像1

画像3

"下弦の月"の愛蔵版だけ持っています。前日に久しぶりに読み返しました。


会場の高島屋にはヴィヴィアンウエストウッドのお店も入っているということで、ついでに立ち寄り、店員さんとヴィヴィアンの話題で盛り上がりました。

私は自伝を読んでから益々彼女のファンで、インスタグラムでは4月8日の彼女のバースデーに、ささやかながらお祝いコメントをさせてもらったのです。


ヴィヴィアンの星読みは以前書いています。


画像3

着ていたピストルズのTシャツは、プリントの大きさや位置、色合いが気に入っているので、この日の主役にしました。

ですが、ピストルズは聴かないため、音楽のことを質問されたらOUTです...(笑)


この日はこれで終わりではありません!

以前、自伝を読んだ時にあまり気にならなかったヴィヴィアンの映画が気になりはじめ、夜にhuluで観ることに決定。

2018年のドキュメンタリー映画。


映像でヴィヴィアンを観て更に感化され、興奮しました!

現在81歳のヴィヴィアン。声もかわいらしくて好きですし、どんな服も着こなしてめちゃくちゃお洒落です。

高いヒールもバンバン履きます。

その行動力と情熱には、牡羊座を感じずにはいられません!


映画の中では...

「真実は常に自分の目で見て確かめなさい」

という言葉が響いたのと

今の17歳年下の旦那さま、アンドレアへのインタビューの中で、"あなたにとって彼女はどんな存在ですか?"という質問に対し、

「これが恋...というのかな?」  と言葉を詰まらせながら呼吸も乱れ気味に、「とにかく彼女のすべてが好きなんだ」

と答えていたのがとても印象的でした。


本当に魅力的な方なのでしょうね!


そんなこんなで、この日は色々あってパワフル過ぎて、興奮気味で眠れなくなってしまいました。。


※因みに夜中に眠れなくなった時には、私は一旦起きることに決めています


ということで、中々内容の濃いマヤ暦新年、赤い月の年のスタートになりました。


画像4

画像5

この一年はロック魂がカギになるのか??


③へと続く...

https://note.com/raystory358/n/n193ef74b7c83


最後までお読み下さりありがとうございました

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

様々な発信はこちらから

©2022 飛蝶 Asuka




いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊