見出し画像

風の時代の生き方とは

今回は少し早いですか、2022年を振り返りつつ"風の時代の生き方"についてゆるく書いてみたいと思います。

風の時代の生き方については私も模索中ですし、手探りで突き進んでおります。

だって、初めての経験ですからね。

星で言うと、私は蠍座だけど風のエレメントが多いため風寄りの人間だと感じています。

私の生まれのサイン区分

動いてるのが好きで、新しく作り出すのが好き、規則が苦手で自由でいたい、常に前進したくて変化にも強い方、人の後について行くのは嫌。

能動的で行動的、最終的には自分で決断したい人。

と、内側はこんな感じです。

ですが 太陽が蠍座なので、表向きの雰囲気は落ち着いていて、おとなしくてあまり動かない、集中力がある、受け身、女性らしい…と見られがちです。

実は見た目ほど集中力は持続しません。

集中力がありそうだから期待されても、そんなには応えられない、という感じですね。

見た目や印象は女性らしく従順そう?だけど、考え方は男性的だし荒々しかったりするので、ギャップも大きいかもしれません。

行動力があるとは言っても、やみくもに行動したり、流行に流されて動くのではなく自分の直感や衝動に沿って瞬時に動くのが好き。

ざっくりそんな所でしょうか。
ホロスコープ全体については、説明が長くなるのでまた、別の機会に書きたいと思います。


今年はそんな自分の直感に従って動いた結果、素敵な場所にたどり着きました。

それがマインド和亜ビルであり、カフェミスポンヌという場所です。

こちらの建物を建築した梵寿綱さんとは、9月の店内での催しの際、初めてお目にかかりました。

お話も興味深くおもしろく、オーラがあってカッコイイ方だなと感動しました。
お歳を感じさせません!

ビルのオーナーと梵さんのトーク場面

この日は お二人の、建築に対する思い入れや過去の思い出話に花が咲いていました。
楽しかったです。

私がお店のカフェミスポンヌさんを初めて訪れたのは今年4月のこと。

その時の事はこちらに書いています。

https://note.com/raystory358/n/n273224cac8bc


5月から"金曜日の魔女"と命名していただき、ティータイム占いや個人鑑定をスタート。

対面占いを通して新しい経験も増え、今後の方向性、自分の立ち位置等を考えたり再確認することにも繋がりました。

店主鷹尾さんとの出会いやスタッフの方、ご縁のあるお客さん、マンションに住んでいる方々との交流が私自身の刺激や励みにもなっています。

この場所との出会いは本当にすごいと思っていて、感謝しかありません。

我ながらよくたどり着いたものです。


最近ではここに集まる人々がお互いに影響し合って、一つの場の渦のようなものを創って行っているように私は感じています。

イメージで言うと、風のエネルギーがくるくると回りながら、空に舞い上がって拡大していく、竜巻や台風、龍のイメージです。

(マヤ紋章で言う所の 青い嵐 ですね)

実際この場所に関わっている人は、風や火の要素を強く持っている人や、太陽が風の星座だったり、また、新時代に何か大きな役割を担っている人のような気がしています。

建築した梵寿綱さんの太陽も水瓶座で、風のエネルギーの強い方なので、波動の法則で言うと当たり前のことなのかもしれませんけどね。

今後ここで、風の時代、そして水瓶座の時代らしい新しいコミュニティができて行く気配があります。

最近私は、水瓶座さんである マドモアゼル・愛さんから、西洋占星術を学んでいます。

愛さんの新しい月星座の解釈本「月の教科書」はミスポンヌさんの図書コーナーに置かせてもらっています。

月星座で言うと私は乙女座のため、物事をあまりきちんとできない(笑)、不器用で物を大事にに扱えないという弱点があるようです。

だから若干、ミニマリスト的になってるのかもしれませんね。


風の時代の生き方とは、自分で見つけて行こうという精神、人との交流の中でその答えが生まれて行く事もあるし、同じ方向を目指す仲間と新しく時代を創って行こうという意識が大切のようです。

そして自分の理想や夢を明確にして言葉にすることも大事。

そして直感や本能、違和感を信頼する。

私は今そう感じています。

今日で11月も終わり。
今日は魚座で上弦の月、そしてマヤ暦では"黄色い戦士"の13日間のスタートの日。

黄色い戦士は、新しい事に挑戦しやすい前向きな紋章ですので活用してみてください。

 ☆. 星会のお知らせ ・°☆.。.:・°☆.。.:

12月の星読みお茶会、 星会 inミスポンヌは
12月18日(日)15:00~です。

自分のホロスコープを元に、みんなで 2023年の運気や星の流れを見てみようという交流会です。

気になった方はぜひ 代田橋へ遊びに来てください。

詳細やお申込みはこちらからどうぞ


お読みいただきありがとうございました
素敵な12月をお迎えください☆

Asuka 飛蝶 🦋

©2022 Asuka飛蝶











いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊