見出し画像

カタカムナ文字が導いた天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)様☆和泉熊野神社

先月久しぶりに描いた絵画の中に、カタカムナ文字を入れましたが、ここの所あらためてこの文字のことを調べていました。

この古代文字を知ったのは20代の時、私にとっての第一次スピリチュアルブームの頃です。

当時はすごくマイナーな古代文字で、私もそれほど深掘りはしませんでした。

インターネットもなかったので、図書館で少し調べる程度でしたね。


実は私には、子供の頃から高校生辺りまで、唐突に頭に浮かぶ曼荼羅のようなビジョンがありました。

大小の丸がたくさん重なっているような絵というか、図形です。

ですが、頭に浮かんで一秒もしないうちに消えてしまうため、詳細を覚えていることができません。。

一つの事に夢中になっている時や、焦っているような状況の時、考え事と考え事の隙間などに突然浮かんでは消えるビジョン。


最後に覚えているのは高校1年の時、学年全体で行う何かの練習に遅れそうになって、焦って走っている時でした。

放課後の練習時間を間違えて覚えていたか何かで、だいぶ離れた別の場所から集合場所に向かって走っている時に、例の図形が浮上してきました。

その時が最後だったと記憶しています。


スピリチュアルの世界に足を踏み入れて初めてカタカムナ文字に出会った時、私の頭に浮かぶその謎のビジョンと、雰囲気が近いことに気づいて衝撃でした。

今でも長時間この文字を見ていると、頭がクラクラして来る感じがあります。


そんなカタカムナ文字

"カタカムナウタヒ"という歌、フレーズというか祝詞があります。

こちらは言霊の力が強く宿っており、唱えるだけで波動が整ったり運の流れを調整する作用があると言われています。

その第7首の中に出てくるのが、天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)という神様です。

私も日本の神様に関してはそれ程詳しい訳ではないので、覚えていられるのは私の産土神様(うぶすながみさま)のイザナギとイザナミ、そしてスサノオノミコト、オオクニヌシ、タケミナカタノカミくらいまでです。 

基本的に、直接自分にご縁のある神様しか覚えられません...(汗)

産土神とは自分が生まれ育った土地の氏神様のことで、人はたとえ引っ越したとしても一生その神様に護られると言われています。


話を戻すと、天之御中主神さまはこれまで完全にノーマークでした!スミマセン。。

そこで今回、一度そちらの神様が祀られている神社にご挨拶に行ってみようかな?そう思って一番近い神社を調べてみたのです。


すると衝撃的なシンクロニシティが!

年明けから行ってみたいと思っていたカフェのある土地、杉並区のとある場所の和泉熊野神社にその神様はいらっしゃいました。

カフェの事を地図で調べた時に確か、この神社も目に入っていたはずなのですが...すっかり忘れてました。


この和泉熊野神社には、イザナギノミコトとイザナミノミコトと天之御中主神の三柱が祀られているのです!

私の産土神さまもいらっしゃる!

カフェを訪れる前に分かって良かったかもしれません。

完全にカタカムナ文字に導かれました。


ということで早速、ご挨拶に行って来ました。

和泉熊野神社

画像3
画像1

ひっそりとしていて歴史を感じつつも、エネルギーがとてもクリアで軽い感じがしました。


お導き頂きましてありがとうございました。

画像4


どこか私の産土神さまのいらっしゃる神社にも雰囲気が似ています。


3年前に書いた産土神さまの記事

どちらの神社も三つ巴の紋がありました。


お参りの後カフェにも行きました。

こちらは、カフェミスポンヌさんというお店で、入っているマンションに惹かれて、ずっと訪れたいと思っていました。

先月作品を出品したドラードギャラリーの入っているマンション、ドラード和世陀も建築した梵寿綱さんが建築したマンション、マインド和亜(わあ)です。

画像5
画像6

お店の正面を撮影していなかったので、、また改めて伺いたいと思います。

入ってみたかった中庭にも入れて下さいました!(感激)

画像7

この日残念だったのは、ずっとマスクが裏表逆だったことです...(笑)まぁ、自分にしか分からないことかもしれないですが...

出かける時に間違えたので、途中から変えられませんでした。。(予備も持っていなくて)


お店の方とも話が弾み、ついつい喋り過ぎてしまいましたね。

画像8

神社へ御参りしたりしてたくさん歩いた上お昼はとっくに過ぎていて、腹ぺこの私にタコライスがとても染みました。

すごく美味しかったです!愛を感じました。

ランチは私で最後?だったようでギリギリセーフだったみたいです。


ということで、色々なことが一気に繋がったような、そんな特別な日となりました。

土地とのご縁をすごく感じています。


そしてカタカムナ文字はこれからも、積極的に取り入れようと思います。

画像10


" 天之御中主(アメノミナカヌシ)さま、お助け頂きましてありがとうございます "

この言葉には強いパワーがあるそうで、何度も唱えると良いそうです。


神社の様子は  vlogチャンネルの動画に投稿しました


梵寿綱さん建築の、杉並区のマンション "ラポルタ和泉"と"マインド和亜"ビルを撮影して来ましたので、アートチャンネルの方に投稿しました。


そして今日4月8日は花祭り。お釈迦様の誕生日ということで、ロータスカードを選択肢に使いたくなり、リーディング動画もアップしています。

"あなたの魂からのメッセージ" です。



最後までお読み下さりありがとうございました。

いつもありがとうございます☆

Asuka 🦋

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

対面セッションは、東京駅・吉祥寺駅周辺で行っておりましたが、今回カフェミスポンヌさん店内で占いをスタートすることに!

カフェミスポンヌさんには感謝いたします☆


最新情報はこちらからどうぞ

© 2022 Asuka 飛蝶


いつもお読み下さりありがとうございます💐記事が役に立ったという方や面白かったという方はサポートしていただけると嬉しいです😊